今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2015/10/25 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼルダの伝説トライフォース3銃士の初プレイレビュー。思いの外すごく楽しかった。今のうちにしっかり遊んどきたい。



ゼルダの伝説トライフォース3銃士の記事ですよっと。


ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
任天堂
2015-10-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト



えー、もともとこのゲームは買うつもりなかったんですよね。
ゼルダの伝説は据え置き機の本編なら買うんですが、
携帯機のまで買うほど思い入れはないのです。
積みゲーもたまってるし、
新作購入は少し間を空けるのも良いかなと思ってました。

が、PCに1通のメールが届いているのに気づく。
本作、トライフォース3銃士の「試勇会」の紹介がされてた。
何でも発売前にプレイ出来るとのことで、、
更に3人分の専用DLコードがついていたので、兄弟でDL。

ただ、ローカルじゃないと一緒にプレイできなかった。
まあ、インターネット上で見知らぬ人とはプレイできて、
なかなか楽しかった。
その時点でも買うつもりはなかったんだけど、弟が買うと言ってたので
せっかくなので自分も買うことにしましたよ。


で、プレイしてみてストーリー性はまあぼちぼちで、
やはりオンラインメインの作りっぽいですね。

神トラ2はやってないんだけど、今回のはトゥーンリンクのながれで
リンクが可愛らしい。
今作はおしゃれが一つのテーマになってて、
いろんな服に着替えるのがまたよい感じ。

服は機能的にも、特定のブキが強化されるなどいろいろある。
ステージクリアして素材を手に入れて、服を作るという、
オンラインゲームの作りになってますよ。


それからダンジョンの方は3人で攻略していく。
これがまた、3人じゃないと解けない謎、倒せない敵が多く、
協力して進めていく必要があって、盛り上がります。
体力が3人で共通なのも良かったよ。

特に初見プレイの人だけでやると、
いろいろ試行錯誤して進めていくのがすごく楽しいですね。
友達の家で一緒にゲームの謎を解いてる感覚。

意思疎通はキーボードもボイスチャットもなく、数種類のアイコンだけで行う。
「こっちきて」とか「アイテム」とかで伝えるんですが、
これがうまく伝わらなかったりするのが、もどかしい。
そして、それがものすごく面白さにつながってるのよね。

言葉で伝えれないので、
ある程度自分で考えて謎を解いたり敵を倒さないといけなくて、
ネタバレ的なものが軽減されるし、
相手に伝えること自体をゲーム性にしてるとも感じられる。


あと、オンラインプレイでは中断できないので、ミーバース連携が
難しいのがネックかなとスプラトゥーンの頃に思ってたのよね。

が、今回はダンジョン攻略中にスクリーンショットを1枚だけ
撮れるので名シーンがあったら、そこで撮っておいて、
後でミーバース投稿ができる仕様は良かった。
けども、プレイに夢中で私はあんまり活用できてませんが。



という感じで、あまり期待せずに買ったけど、かなり面白かったです。
みんながまだ初見のうちに、進めておきたい。

あ、それと1回プレイしたステージでも、
特別任務という縛りプレイみたいなのがあって、
やり慣れてる人でも楽しめるような工夫はされてましたよ。
まだ、1回しかやったことはないけど。

ダウンロードプレイもできるようなので、
また兄弟が集まった時に3人でプレイしたいですね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる