今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアーエムブレムif インビジブルキングダム クリア

<<   作成日時 : 2015/08/16 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイアーエムブレムif インビジブルキングダムのクリア記事。この話も楽しめました。3編もやるとボリュームたっぷりでしたね。



ファイアーエムブレムifのインビジブルキングダム編をクリアしました。
追加コンテンツとして購入すると遊べます。
DL版なら1編目からいきなり選べるかも?

ファイアーエムブレムif 白夜王国
任天堂
2015-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレムif 白夜王国 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ファイアーエムブレムif 暗夜王国
任天堂
2015-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレムif 暗夜王国 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト


テーマ「FE」
初プレイ感想
暗夜王国編クリア記事
白夜王国編クリア記事

プレイ時間はソフト内の表示で25時間。
白夜編と暗夜編の中間くらいに収まりましたね。
初回プレイからのリセット含めた累計時間は106時間以上行ってるみたいね。
現状で3DS歴代5位ですわ。

難易度は、暗夜・白夜と同じくノーマルクラシックで。
難易度的には気になるほど難しくはなかったかな。
防陣もあまり使ってないし。

そして支援Sもクリアまでに2組行けたかどうかって所。
やり込みデータになりそうなので、S会話ができるってところで止めてますが。

今回もパラレルプルフ使って、どんどんスキル覚えさす感じでやってみる。
これから他の人のキャラから継承させて左うちわ覚えさす作業になりそう。

で、真エンドになるであろう、このストーリーですが。
どの話にしても犠牲者は出るものなんですね。
もしかしたら回避ルートがあるのかも知んないけど。
完璧な答えがないという分岐も嫌いではないよ。

あと、白夜・暗夜で謎だったアクアのパーソナリティーが分かって良かったね。
死んでる人についても、ストーリーが展開されて
各キャラの思いが伝わってきましたね。

ラスボスの背景があんまり語られなかった気がしたけど、
そこは資料室のやつを解読したり、追加マップやってみると理解が進むのかな。

他作品と比べてどうかというと、
今のところ飛び抜けて良かったという印象はないね。
ちなみに烈火や暁が好きなんだけど。
いろんな王国の動向が描かれたりってのがなかったし、
キャラに感情移入しないまま死なれたり。

ニニアンとかリオンとかペレアスとかあの辺の感情移入具合が
今作にはなかったかと。


あと、こういう子世代システムは、
ストーリー進めるだけじゃキャラに出会えないのがネックよね。
これから頑張って出会っていきますけど。


今回は主人公男小さめで、名前はクラマで行きました。
ファイアーエムブレム祭行ってきてからの開始だったので、
その時の声優陣をメインに、サイゾウ、ラズワルド、ヒナタ、オーディン
あたりで進めましたよ。マークスは1.5軍でしたが。

エースはサイゾウ、カゲロウ、オボロ、オーディンあたり。
盾よか剣のほうが多かったような印象。


という感じで、プレイ3回目も無事にモチベーション保ったまま遊べました。
これから支援埋めを始めていく感じかな。
そして、止まってた大逆転裁判の方をメインにプレイしていきたい。
ではでは、今回はこのへんで。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファイアーエムブレムif インビジブルキングダム クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる