今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアーエムブレムif 白夜王国 クリア

<<   作成日時 : 2015/07/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイアーエムブレムif白夜王国編をクリアしたので感想を。王道のストーリーでしたね。難易度低かった分、支援があまりできてない。



ファイアーエムブレムifの白夜王国編をクリアしました。

ファイアーエムブレムif 白夜王国
任天堂
2015-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレムif 白夜王国 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト



テーマ「FE」
初プレイ感想
暗夜王国編クリア記事

プレイ時間はソフト内の表示で20時間。
やはり、暗夜の31時間よりだいぶスムーズにクリアできてるようね。
初回プレイからのリセット含めた累計時間は74時間以上行ってるみたいね。

難易度は、暗夜と同じくノーマルクラシックで。
リセット回数は暗夜からそこそこ減ってる。
防陣もあんまり使う機会なかったし。

経験値稼ぎができるということだったけど、
防衛戦とかあんまりやってないよ。
ストーリーでも敵の数が少ないのか、最終的なメンバーのレベルが
低めだったり、支援がほとんどSに行かなかったりしてる。

今回はスキルを意識して積極的にパラレルプルフを使ってみた。
けど、使用武器が違うと武器レベル上げるのが大変だったりで、
思ったほど便利なわけでもない。
オロチをからくり師にしてみたけど、爆炎手裏剣しかまともに使えなかったし。


ストーリーのほうはやはり王道でしたね。
何人かの敵とも分かり合いながら進んでいく。
ただ、犠牲は出てしまっているので、
これを最後のインビジブルキングダムでどう変えていくのか見物。

そしてこっちでもリリスがあまり思い入れしないまま倒れる。
まだ白夜編のほうが良かったけど。

あと、和風の雰囲気は良かったです。



今回は、主人公を女にして、アリシエの名前で遊びましたよ。
他のメンバーではヒノカが飛びぬけてエースでした。
後はツバキ、オロチ、リンカ、カザハナ、ニシキ、カゲロウが団子状態。
ツバキ、ニシキ以外は防御面に割と不安があって、運用が大変でした。
支援は最後に1個Sが出たきりで、実際Sにはしてなくて子世代誰もいない。



というところで、プレイ2回目としては比較的お手軽に遊べました。
これでだいたいキャラクターが分かったので、今プレイ開始している3編目、
インビジブルキングダムを楽しんでいきます。
好きなキャラクター使うべきか、
使ってこなかったキャラクターでパーティ組むべきか悩みどころ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファイアーエムブレムif 白夜王国 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる