今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアーエムブレムif 暗夜王国 クリア

<<   作成日時 : 2015/07/12 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイアーエムブレムifの暗夜王国編をクリアしました。難易度が結構あって苦労したけど楽しかった。お次は白夜王国楽しみます。



ファイアーエムブレムifの暗夜王国編をクリアしました。

ファイアーエムブレムif 暗夜王国
任天堂
2015-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレムif 暗夜王国 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト



テーマ「FE」
初プレイ感想

プレイ時間はソフト内の表示で31時間
リセット含めると40時間以上行ってるみたいね。

ノーマルクラシックで進めましたが、
暗夜王国だからか難易度が結構高かったですね。
終盤は5回位のリセットはザラでした。

スキルが結構重要になってる印象だね。
上級職になるプルフしかつかってなかったけど、
そのへんも活用していけばよかったかな。
使う武器が変わってしまう場合が多いのでなかなか使いづらいのだけど。

ラストは結構緊張感ありましたね。セーブさせてくれ……
あと敵にスキル持ちが少なかったのでなんとかなったけど、
ラストでいろいろついてたら相当困ったで



戦闘システムは、スキル以外にも武器使用回数の廃止や攻陣、防陣、
パラメータ変動と、今までのシリーズ以上に要素があって、
計算が大変でしたね。
ただ、今やお馴染みの敵ターンスキップなんかがあって、
操作性はすごく快適。


ストーリーの方は、序盤がお使いみたいなのが多くて、ちょっと退屈だったり
リリスとかあんまり感情移入してないのにドラマチックに見せようとされてたりと
若干物足りなさはありました。
が、終盤の苦悩しながら進む展開はなかなか面白かったですよ



マイキャッスルなどキャラクター面では、今まで以上に頑張ってて
ふれあいとか楽しめました。
子世代システムは、入れたいのはわかるけど理由付けがイマイチな感。

ちなみに今回のメンバーは
エルフィ、モズネあたりがエースでしたね。
フランネルとニュクスが最後の最後で力になってくれた。
ニュクスは成長率が結構悪くて運用が大変だったが。


その他、すれ違いや訪問・対戦など通信面が
大幅に強化されてるのは良かったね。


と、そんなところかな。
今作はあんまり敵から仲間になるパターンがないのかな?
何かと仲間になるタイミング逃してそうなので、
暗夜で2周目やる場合は攻略サイトよく確認しておこう。

で、今現在は白夜を進めてますよ。今7章かな。
女主人公で行ってみてます。和風FEがまた楽しみよ。
3編目のインビジブルキングダムはもう配信開始しちゃってるけど。
この調子だと3編全部クリアするには実プレイ時間が100時間突破しそうね。


はい、全体的にはいつもより歯ごたえのあるFEで大変でしたが、
しっかり楽しめました。
ストーリーもまずまず良かったけど、
3編目が真ルートと思って期待していきます。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる