今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS メゾン・ド・魔王 クリア

<<   作成日時 : 2015/06/23 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メゾン・ド・魔王のクリア記事。テンポ良くて快適だった。戦略性もあって面白い。


メゾン・ド・魔王をクリアしましたよ。
画像


公式サイト




プレイ時間は10.5時間でした。

ラストはちょっと手ごわかったですけど、十分に強化してたので
それほど戦死者出さずに勝てました。
もうちょっとプレイ時間短めでもいけたかも。

エンディングで住人の履歴が見れるのは良かったね。
世界征服の途中で戦死した住人の家族が、
「虚しくなって故郷に帰った」ってなってたのは感慨深かった。


初プレイ感想の時に書き忘れたけど、音楽もなかなか良いね。
敵がやってくるときの曲がテンション上がって良い。

クリアしてみてからの感想としては、
なかなか良い具合のゲームバランスだった感じね。
序盤の住人もしっかり代を重ねれば終盤まで使えたし。
中盤くらいまではちょっとお金が足りないなーと思うくらいだったので、
ベストの調整だと思う。

終盤は私が育成に励んだので、少し簡単めになっちゃったけど。
終盤までマガタマゴが大活躍してくれましたよ。

2家族住まわせての配合が良かった。
けど、あれって、子供を産める回数って決まってるのかな?
途中から全く子供できなくなったけども。


各種族ごとに好感度を上げる方法が違ってて、
この種族は使わないとかうまく管理すれば、
新しい種類の住人が入ってくるようになるなど
なかなか考えるポイントがあって面白かったです。

ちなみに私は、深淵族と魔族を取りましたよ。
エレメント族と亜人族は捨てました。
終盤は魔物の好感度を上げるために、
わざと死なす用の住人住まわせたりしてた。


それからやっぱり、各キャラのコメントが良い味出してたね。
図鑑や、住人の様子を見た時のコメント。
見るのが楽しかった。

操作性もなかなか良くて、早送り機能は最後まで快適でしたよ。


というところで、全体的に結構面白かったです。
スキマ時間にでも遊べて、それほどプレイ時間も長くならないので
軽く遊んでみようと思う人には良いかと。


それでは準備もそこそこ整ったところで、FEif発売を楽しみに待ちますよ。
ダウンロード版買ったので、明日の夜からスタートできるはず。
感想記事は早い所書いときたいけど、多分プレイに夢中になって
厳しいんじゃないかと予想してる。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゾン・ド・魔王 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる