今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラトゥーン 一人モードクリア

<<   作成日時 : 2015/06/07 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スプラトゥーンの一人用モードをクリアしました。最後まで新鮮な気持ちで遊べました。



スプラトゥーンの一人モードをクリアしたので、感想を。
タコツボバレーってやつですな。

Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂
2015-05-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Splatoon(スプラトゥーン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト



初プレイ感想
発売前プレイ 試射会感想記事

一人用モードは4〜5時間くらいって話を聞く。体感でもまあそんな感じ。
オンライン込みの現在のプレイ時間は42時間と、発売後2週間立ってないのに
すごいことになってますよ。

で、一人用モードの話。
スーパーマリオサンシャインギャラクシーって言ってる人がいたけど、
そんな感じの、インクで塗りながら短いアトラクションを回るような内容。
イカジャンプでまた違う足場に移る時なんかは、ほんとにギャラクシーっぽい。

オンラインモードでNPCが出てこないので、
技術的に難しいのかなと思ったけど、一人用モードでは
操作キャラと同等の能力の敵が、結構手強い立ち回りしてたよ。

あと、ステージごとに多彩なギミックで遊べるので、
かなり中だるみせず遊べましたね。
隠しアイテムは半分取れなかったかな。
ストーリー進めることで使える武器があるので、
一人用にもモチベーション持って遊べました。

ラスボスはちょっと長かったね。
今まで出したギミック使わせたかったからかな。
シオカラ節のBGM良かった。


amiibo要素として、一人用モードを違ったルールでクリアすると
アイテムが貰えるお題があって、
そっちもぼちぼちやっていこうかなと。
一人用モードをもう3周するような感じになるのがきついけど。
アイテムもう少し簡単に手に入る用にしてくれれば……

と、一人用モードについてこんな感じですか。



オンラインの方ではあれから、シューター武器のN-ZAP85、
ローラー武器の新系統の筆としてパブロが配信開始になってます。
モードはガチマッチが解禁。来週からフェスが開催と、
徐々に要素が増えてきて盛り上がりが持続してますね。

広場のミーバースコメントを見ると、
すごくお祭り感が伝わってきて良いですよ。
朝食はご飯かパンかでここまで盛り上がるとは。

パブロはなかなか面白そうですね。
移動が早いので、使う人次第で色々出来そうな。
私が触った感じ、戦闘は得意そうではなかったんだけど、
デュアルスイーパーで敵に回した時は結構やられてるのだ。

デュアルスイーパーがなかなか好きなんだけど、
わかばやプロモデラー、ローラーあたりの接近武器にはそこそこ勝てる。
チャージャー相手には立ち回り次第。
ガロンやプライムシューター、N-ZAPは苦手という感じ。
パブロも接近武器なんだけど、あっという間に距離を詰められる……

武器性能に頼らず、
相手の横や後ろから攻める立ち回りを覚えていかないと。


とこんな感じですね。
現状のランクが20とB-ですよ。
昨日B-に昇級できた。
嬉しい半面、今後が辛い戦いになりそう。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スプラトゥーン 一人モードクリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる