今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラトゥーン 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2015/05/29 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

スプラトゥーンの初プレイレビュー。ゲームやりたくて記事の文章もまとまらない。



スプラトゥーンを買いました。プレイする時間を惜しんで初プレイ感想を。


Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂
2015-05-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Splatoon(スプラトゥーン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト



発売前プレイ 試射会感想記事

詳しい紹介は端折りますよ。
発表時から注目度が高く、ビジュアル的にもスタイリッシュ。
新鮮なTPSで、戦わなくても立派に勝利へ貢献できるゲーム。


やってみたところ、
スタート画面になるよりも先にチュートリアルが始まるのはイカしてたね。

広場から、対戦モードに入ったり、武器購入ができたりする。
その広場でいろんなプレイヤーの装備が見れたり、
ミーバースのコメントが見れたり、なかなかよさ気。

で、今のところ一人用モードはほっておいて、オンライン対戦やってる。
なかなか皆強くて、戦術考えながらプレイしてます。
敵を倒そうと思ってたらあんまりうまくイカなかったので、
開き直って塗ったり、相手を撹乱することを意識して遊んでみた。

イカジャンプポイントを設置できるローラーで、
あまり戦闘に加わらないようにしてたら結構連勝できてたので嬉しい所。

あと、チャージャー並みの飛距離があるシューターも使ってみて、
なかなか面白かった。割とやられてたけど。
というか、復帰時間を短くしておいて、
むしろやられても良イカと思って敵に突っ込んでいった。

3分の間に状況は刻々と変わっていき、ダレることなく遊べますね。
ゲームパッドで状況を見ながら進むのが良いけど、
そんな暇ほとんど無いのよね。


今のところ、皆の状況見るとシューターが強い印象あるね。
なかなか倒せなかったりする。
そして、バリアのおすそ分けが結構的確にやってくる人いて、てこずってる。


と、あまりにやりたくて、記事の方に全然集中力行ってなかったですけど、
終わりますよ。
この土日はスプラトゥーン三昧と行きます。


あ、ちなみにamiiboと3DSのきせかえプレート買っちゃいました。
ネットだけじゃなくリアルの方でも盛り上がってたので、つい購入。
ゲーム屋に行ったら床に、タイトルのステッカー貼ってあったのがイカす。

では、ハイカラシティで会いましょう。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カラドリウスブレイズ 初プレイ感想
カラドリウスブレイズの初プレイレビュー。すぐリトライできるとはいえ、難易度高いのでさくっと終わるプレイ時間も含めて中毒性ありそうな。 ...続きを見る
今日も日がな一日
2015/12/13 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スプラトゥーン 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる