今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹と不思議のダンジョン クリア

<<   作成日時 : 2015/04/11 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界樹と不思議のダンジョンのクリア記事。両方のシリーズを楽しんだような感じ。



今日は世界樹と不思議のダンジョンのスタッフロールを見たのでその話を。
まだまだダンジョンは残ってそうだけど。

世界樹と不思議のダンジョン
アトラス
2015-03-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界樹と不思議のダンジョン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト



初プレイ感想

プレイ時間は31時間。
あ、思ってたよりやってる。
毎朝やってたから結構いってるのね。

最後の方は装備の攻撃力が結構低いメンバーもいて、
武器も街の店じゃ強いの売ってないし、進んでいくのが心配だった。
で、ダンジョン内のさまよう宝箱(レアアイテム)で強い武器出てくるのを
待ちながら進んで行ってたら、ボスの所まで来てしまってたよ。

TPも少なかったので、一回帰る手もあったんだけど、
持ち物はそんなに惜しくなかったし、一回やってみようとチャレンジ。
すると、割と敵も強かったし、アリアドネの糸(帰還アイテム)も無効で、
やばい展開。

とりあえず加速の石でこちらの火力増やして、
プリンセスの庇護の号令でHP保ってたら、いつの間にか撃破。
HPこそあまり削られなかったけど、
アイテムだよりの戦いでジリ貧だったのでなんとか勝てたという感じよ。

この後、まだまだダンジョンありそうなので、たっぷり遊べそうですけど、
私は多分ここで一区切りつけたっきりになるパターン。
今後のゲームが豊作なので、消化が追いつかんぞ。


全体的な感想として、
ストーリーの方は、それほど気にしてなかったので
まあ、悪い印象はないね。

ゲーム内容の方は不思議のダンジョンはちゃんと形になっていたし、
しっかりと世界樹の迷宮のプレイ感だったので、
コラボ作品としてすごく良い出来になってる印象。


発表の時は、アリの巣構造と聞いて、
すべてのフロアを回りたくなるんじゃないかと思って時間かかりそうな
印象あったけど、実際私はほとんど下に突き進むだけだった。

フロア変わると一度入ったフロアでもマッピングが最初からになるし、
2度めに入ったフロアはアイテム落ちてないし、腹も減るしメリットが薄い。
ただ、それでもDOEがいるのでアリの巣構造にもしっかり意味があったね。


音楽は聞いたことある曲もそこそこあり、楽しかったよ。
通常のステージ曲がすごい激しかったりも。


後言うことは……ローディングはそれほど気にならない感じ。
あ、そういえば泥棒はしなかったな。
パーティ行動だし、場所替えの石がない?のでなかなか難しそうな。


というところかな。
どちらのシリーズも楽しんでたやつだったけど、
今回のコラボ作品は両方の良い所が見れて、しっかり楽しめました。
バランスも良さげなので、シリーズを知らない人も楽しめるんじゃないかと。

最後にラストメンバー載せとくよ。
画像

2回めの職業解禁になって、プリンセスとフーライを追加。
やっぱり植物に関連して名前付けてみる。
プリンセスのローズには結構お世話になりました。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

世界樹と不思議のダンジョン クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる