今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS LUFTRAUSERS 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2015/03/01 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

LUFTRAUSERSの初プレイレビュー。今回から記事に動画を入れておこうかなと。



今日はいつもと毛色の違ったゲームを。LUFTRAUSERS
こういう全く知らないゲームをプレイできるのも、
PS Plusでピックアップされたからこそなので良いことよね。
PS3とPSVitaで配信中。他にもsteamでも配信されてるとか。

Luftrausers
Devolver Digital
2014-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Luftrausers の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト



「ルフトラウザーズ」
なんでもオランダ発のシューティングゲームだそうな。
少数の開発人数で作るインディーズゲームってやつやね。

先週PSストアで見かけて、とりあえずDLしてちょっと触ってみたら、
なかなか面白かった。


何が面白いって、操作が難しくて下手をするとすぐやられちゃうところ。
けど、徐々に難易度上がっていく中を、うまく切り抜けていくのは熱い。
1プレイがさくっと2,3分で済む分、中毒性が高いね。
シューティングゲームはこういう短めに遊べるのが好きかも。

ゲーム内容としては、飛行機を操作して敵の船や飛行機を撃墜していく。
最終的にはスコアを極めていくゲームかな?

ただ、モチベーションポイントとして、戦艦や、戦闘機、巨大飛行戦艦が
出てくるのでそいつらを撃墜するというのがあるね。
それと、お題をクリアすると新しい装備が手に入るので、それをこなすこと。

操作は慣性が強い中をラジコン方式で動かす。
敵の弾幕も激しいので、それをくぐり抜けるのは一苦労。

攻撃方法はショットと、自機でぶつかることの2種類。
敵機にぶつかると双方がダメージをうけるんだけど、
ショットをしない間は回復ができる。
この辺なかなかジレンマがあって良いバランス。
ショットにくせのある装備が多くて、ぶつかるのも結構重要。

あと良かった点としては音楽だね。
途中から盛り上がってくるところが好き。
音楽といい、1プレイの短さといい、
スペースインベーダーエクストリームZに通じるものがあるね。

というところですかね。
プレイとしてはもう遊びたいところまで遊んだ感があるので終了かなと。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カラドリウスブレイズ 初プレイ感想
カラドリウスブレイズの初プレイレビュー。すぐリトライできるとはいえ、難易度高いのでさくっと終わるプレイ時間も含めて中毒性ありそうな。 ...続きを見る
今日も日がな一日
2015/12/13 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

LUFTRAUSERS 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる