今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケとる 役満鳳凰 初プレイ

<<   作成日時 : 2015/02/21 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケとると役満鳳凰。どちらもフリーで遊べるゲーム。



今回は18日にポケとると役満 鳳凰が配信されたのでその話を。
感想記事書くほどプレイしてないんだけど、触ったので記事にしておく。
以前のニンテンドーダイレクトで発表された、基本無料のゲームですな。


まず、ポケとる

画像

公式サイト

3DSで配信されてるポケモンのパズルゲーム。
見た目はパズドラとかポケモントローゼと似てますね。
今作は、1手で2箇所のマスを入れ替えて、
限られた手数で相手を倒せばクリア。

時間は関係ないので、じっくり手を考えて進めれる。
クリア後に相手のポケモンを捕まえることができ、
残り手数によってゲット確率が増える。

ゲットしたポケモンは自分のパーティで使えて、
相性が良ければ相手に与えるダメージがでかい。
と言った仕組み。

基本無料なのでスタミナ制で、またアイテムでゲットしやすくなったり、
経験値が増やせたりする。

ちょっとやってみたけど、
アクション要素がないので物足りない感じもあるね。
単に、連鎖を考えるのがめんどくさいだけだったりするかも。

すぐにヒントが出るのはやさしい作りね。
ポケモンの数は多いので、
ステージクリア式でもだいぶボリュームは多いのかなと思ってたりするよ。


お次は役満 鳳凰
麻雀のゲームですな。
画像

公式サイト
Wii U版と3DS版があります。3DS版遊びました。

麻雀あまり知らないし、オンラインもやってないので
文章はさらっとしか書きませよ。

麻雀牌も作ってる任天堂ということですが、
ちゃんとチュートリアルも入ってましたよ。
流れに沿って説明されててわかりやすかったです。

CPU戦の待ち時間とか、残り牌とかデジタルものの
利点も活用されてたね。

という印象。
というか麻雀そのものが、
1プレイに時間かかってあんまり好きじゃなかったりする。



はい、そんな感じで。基本無料なので触ってみましたが、
進めるつもりはありませんよ。
もう基本無料の遊んでたら、時間どんどん取られてしまうし。
そうじゃなくてもPS Plusがすごい勢いで配信してくるのだ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケとる 役満鳳凰 初プレイ 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる