今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 影牢 ダークサイド プリンセス クリア

<<   作成日時 : 2015/02/21 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

影牢 ダークサイド プリンセスのクリア記事。罠の特性分かってきたら、思った通りにコンボ決めれて楽しいよ。



今日は影牢 ダークサイド プリンセスのクリア記事。
クリアしたのは先週の15日くらいかな。

影牢 ~ダークサイド プリンセス~
コーエーテクモゲームス
2014-02-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 影牢 ~ダークサイド プリンセス~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



影牢 ~ダークサイド プリンセス~
コーエーテクモゲームス
2014-02-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 影牢 ~ダークサイド プリンセス~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト
初プレイ感想

悪+トラップゲーム。魔女討伐にやってくる侵入者を罠で撃退。

プレイ時間は確認できなかったんだけど、体感十時間台前半かな。

えー、終盤の敵は程よく手強くて、なかなか良かったですよ。
ひたすら何部屋か周回してた。
アビリティはほとんどアクセルとリカバリーしか使ってないね。

アクセル使って一気に次の部屋の出口付近まで走って、待ち構えて
敵の進行経路を予測して罠を仕掛け、
罠が外れたらまたアクセル使って走る。

なんでも、通路と部屋をまたいで攻撃してくることはないそうで、
部屋の入口付近で待ち伏せしてたほうがやりやすいようだよ。

攻略情報も伏せ字にしておいたほうが良いのかしら。

分岐があるようで、真エンド?ではなかったけど、ストーリーの方は
そんなに気になるような話じゃなかった印象。
立ち絵とテキストだけで進行してるしねぇ。

罠を連鎖させてコンボをつないでいくシステムはなかなか面白かったけど、
罠の特性見極めないと敵倒すの大変で、使う罠が固定化しがち。
ちょっとマンネリ化するね。

よく使ったトラップとしては、テツクマデ、デルタホース、ペンデュラム。
始動がこの3コンボからのパターンが多かった。
デルタホースからつないだり、ペンデュラム当てたりするのは
ミスることも多いんだけど、デルタホース→ペンデュラムで使うと
お手軽にコンボが出来るのが良いよね。

あと始動にギルティランスとか、動かすときにヒューマンキャノンとかも便利。


他に話すことはと、
トラップがポイント使って購入していく形で増えるのは
モチベーション上がったね。

ミッションモードもポイントが増えるし、単発で遊べるので良さげだった。
あと、フリーモードでもアーマーブレイクしたら、
ちゃんと図鑑の方で済になるのも助かる仕様。


そんなところかな。

全体としては、中盤ぐらいからマンネリ化でダレ気味だった。
部屋の仕掛けとか新しい罠とか使ってみようと思うと、
結構手探り状態になってしまって、
時間かかるしクリアするのが難しくなるのよね。
そのへんうまいこと遊び方を探れなかったというか。

敵がやられる映像はなかなかしっかり作ってるので、
そのへん楽しみたい人にとっては良いゲームかと。
吹っ飛ぶときの姿は結構バカっぽいんだけど。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

影牢 ダークサイド プリンセス クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる