今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァルハラナイツ3 GOLD 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2015/02/11 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴァルハラナイツ3GOLDの初プレイレビュー。やたらと時間かかる印象が大きいけども。あとCERO:D要素。



今日はヴァルハラナイツ3GOLDの感想を。
ちょっと触ってみるつもりが、思いの外結構な時間遊んでた。


ヴァルハラナイツ3 GOLD
マーベラスAQL
2014-02-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァルハラナイツ3 GOLD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト

えー、まず言うことはと……作品の説明が先か。
シリーズ初プレイなので詳しく知らないけど、3DのアクションRPGだね。
何が特徴かと言われても、特にこれというのがなさそうね。
最大7人VS7人の戦闘というところかな。
シームレスのシンボルエンカウントでリアルタイム式バトル。

発売元はマーベラス。機種はPSVita。CEROがD。
もともと3が2013年5月23日発売で、
バージョンアップ版の本作が2014年2月17日発売。


んで、やり始めた動機ですが、
PS Plusのフリープレイで配信されてたのをDLしてました。去年かな?
で、PS Plusがどんどんタイトルを配信してくるので、
古いやつからちょっと触っていこうと思いプレイ開始。
履歴見たら8日の日曜日から初めてるね。

どんどん積みゲーが溜まっていってるので、
本作はクリアまでいかずに途中で辞めるつもりでした。
が、なんだかんだで12時間くらいプレイしてしまってるよ。
CERO:D要素に釣られたという側面が多分にあるんですけども。


まあ、それは置いといて。
まず感想としてはローディングが頻繁に入るのがすごく困りもの。
そしてフィールド移動もそんなに早くないし。
ダッシュという名の緊急回避をうまく使えばいくらか早いけども。
戦闘フィールドにワープポイントとか作ってて欲しかったよねぇ。

と、プレイのテンポがかなり悪い印象でした。
ただ、3の時よりは確実に良くなってるらしいけどね。
元は戦闘テンポも悪かったらしいし。


あと、ビジュアルの方は、ちょっと海外向けっぽいデザインだったよね。
そのせいもあってか、ストーリーもダークな雰囲気が感じられる内容で。
キャラに感情移入出来たかというと微妙な。


戦闘の方は難易度高めかなと。
しっかりレベル上げして装備を整えてないとすぐやられる。
ちょっと進むといきなり敵が強くなるような印象あるよ。
あとパーティの7人分装備やスキルを整えるのが大変。
メニュー周りのローディングもちょっと時間かかり気味だし。


と、そんなところかな。
しかし振り返ってみれば、
8日に始めて11日現在で12時間とかかなりやってるなと。
2日休日あったし、メインで遊んでたらそのくらい行くのかな。

大体10時間くらいで、「城主の隠れ家」のクエストが終わるので、
そこからシークレットハウスやらエロティカヘブンやらヘルズハイが
でてくるし、やめるならちょうどこの辺りかなと。

それにしてもキャストの好感度上げが、牧場物語思い出すのよな。
プロデューサーが同じせいかな。



はい、そんな感じです。
んー、後はストーリー進めようにもまたレベル上げが必要だし、
どうせならキャストの攻略を進めたほうが良いんじゃないかと
思ったりしてる。
クリアしてないけど一区切り置きますわ。


土曜はゼルダの伝説ムジュラの仮面が発売なので、
一応買っておこうかなと思ってますよ。
コンサート聞いて、モチベーションも上がってるし。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ヴァルハラナイツ3 GOLD 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる