今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼き雷霆ガンヴォルト クリア

<<   作成日時 : 2015/02/01 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蒼き雷霆ガンヴォルトのクリア記事。途中からダレてしまったけど、何度もやり直したラスボス戦はなかなか熱くて良かったよ。



今回は蒼き雷霆ガンヴォルトのクリア記事を。
蒼き雷霆と書いてアームドブルーと読ませる厨二ゲームよ。
3DSのDLソフトで、ロックマンみたいなアクションゲーム。
画像


公式サイト
初プレイ感想

プレイ時間は時間くらい。
これまた後々やるのに気が重いゲームでしたな。
難易度高いアクションゲームは、まとまった時間とっておかないと
少しも進まずにやめるなんてことになりかねん。

それで、とりあえずスタッフロールは見たんですが、
やりこみ次第で更にストーリーが用意されてるようですな。
が、攻略サイト見たら結構めんどそうだったので、
これにてプレイ終了にします。

全体的に激しいアクション要求されるゲームなので、
うまいこと立ち回ったら気持ちいいんだろうけど、
何度も挑戦しながらうまくなっていく必要がありそうで
モチベーションが上がらないです。


公式ツイッターでちょいちょい話題出されてるあたり、
キャラクター周りはいろいろ設定がなされてるんじゃないかなと。


ストーリーの方は、厨二文章にあまりついていけなかったり、
時間を置いてプレイしてたので、あんまり引き込まれなかったなと。
あと、戦闘中に出てくるテキストウィンドウが邪魔で困った困った。
まあ非表示には出来るんだけど。

隠しアイテムや装備作成やクエストなどやり込み要素はあったけど、
今回ほとんどやってませんよ。
普通にステージ進めてたけど、
装備作成は素材があんまり集まらんかったな。


あと、難易度の方はなかなか手ごわくて、
初見突破はほぼ無理だったかな。
適当な立ち回りでゴリ押しは出来んね。
何度ゲームオーバーしても良いし、
たまにその場で強化状態で復活できることもあり、なんとかクリアできた。

ボスの第一形態を苦労して突破したけど、第二形態でつまづいているうちに、
第一形態はあっさり倒せるようになってたりと、
アクションゲームは上達が目に見えてわかるのが良いよね。

それから、ショットを当てて敵をロックオンして雷撃でダメージを与える
というのがなかなか新鮮で面白かったよ。
謎解きにも使われてたりして。
必須アクションなので、ちょっとゲームが複雑になってはいるけどね。


と、全体的にはあんまり熱中出来なかった感じだったけど、
テキスト含めて世界観はなかなか特徴的で、
こういうの好きな人は良いんじゃないかと。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

蒼き雷霆ガンヴォルト クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる