今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2015/02/22 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-の初プレイレビュー。お色気要素はかなり良い出来ですねぇ。思ったよりテキストが多い。



今回は閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
初プレイ感想。
例によってPS Plus配信ソフト。今月のやつだね。


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
マーベラスAQL
2013-02-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト

えーと、胸のおっきな娘が出てきて、ダメージ受けると服が破れるという、
直球のお色気ゲームですよ。買った?ゲームとしてはシリーズ初プレイ。

一定の需要があるようで、アニメ化もしたし、
シリーズは今度の3月に出るやつで6作目になるみたいよ。
(ソシャゲにもう1作ある)
今回プレイしたのは3作目。シリーズ初のVitaタイトル。

マーベラス発売で、開発はタムソフトってところがやってるらしい。
ドリームクラブやネプテューヌとかも開発してるとか。すげぇな。

今作のジャンルは3Dアクション。


そんでは感想に入りますが、
OPムービーからしっかり狙ってきてますし、バトル時の演出や、
アドベンチャーパートへの破け状態の反映、衣装が購入できたり、
じっくり見ることができたりと、そのへんは申し分ないですな。
あ、いや、やり過ぎ感は感じるけど。

あと、思いの外、アドベンチャーパートもテキスト量そこそこあったよ。
バトルやアドベンチャーパートの開始時のローディングも結構あって、
1ステージ終えるのにそれなりに時間かかる。

けど今作は4学園あって、ボリュームも多そうなのだ。
最後まで進める気でやると大変そうだ。


んで、肝心のバトルパートは無双みたいな感じ。
だいたい一定数の雑魚キャラを倒すか、敵キャラを倒すかしかないので、
ワンパターンな感じはあるね。頻繁に同じキャラと戦うことになるし。

いや、問題はそこじゃないかな。
ひたすら連打して戦うところに、今ひとつ盛り上がらない印象があるかな。
初代が連打ゲーと言われてた気がするので
多少改善されてるとは思うのだけど。

まあ、敵キャラもなかなか手ごわいところもあって、
ただの連打じゃ進めなくて攻撃のタイミングは考えないといけないよ。


あと、バトル前後や、必殺技の演出はすごく決まってて、
見てて楽しいね。
ああいうのを参考にして絵を描いてみたいなと。


はい、そんな感じ。今のところ半蔵学院の3章目をやってる。
セーブはできるけど、拠点に戻らず連戦のパターンあるのね。
今のところ、新世界樹2、ムジュラと並んでメインプレイのゲーム
という立ち位置。
ムジュラはまだ時の歌1回しか吹いてないけどね。

3月5日に世界樹と不思議のダンジョンが出るので、
そこまでにどれか1つ区切りをつけておきたい。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる