今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS MALICIOUS クリア

<<   作成日時 : 2015/02/01 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MALICIOUSのクリア記事。余計な部分なくボス戦を楽しめる設計が良かったね。ただ、操作説明が親切ではないので、自分でうまく適応していかないとまずい。



今日はMALICIOUS(マリシアス)をクリアしたのでその話。

画像


公式サイト
初プレイ感想


プレイ時間はDLゲームらしく、さくっと時間くらいかね。
ただ、難易度設定はノーマルのままでやってて、
何度かやり直してるからもうちょいかかってるかも。


このゲーム、プレイ時間の割に、プレイするのに腰が重かったタイトルでした。
というのもステージ数が5+αで、1ステージに30分くらいかかってた。
(まあ、初見ということと、操作になかなか慣れなかったこともあるけど)
で、メインでやってるゲームじゃないのに、30分は時間見とく必要がある
と思うとなかなか手を出しにくかった。

あと、新しくできるようになったアクションの説明を
もう一回見る方法がわからなくて、困ってたよ。
結局手探りで戦っていく感じだった。

コンボなんかも探らずに遊んでたので、
そのへんで1戦に時間かかってたのかなと。
今攻略サイト見たら、L1+Xのオーラ解放使ってなかったわ……


でもまあ、5ステージどこから始めても良くて、いきなりボス戦で遊べて
ストーリーもほとんど聞かずに済むし、
ゲームのメインだけを遊べるようなゲームでしたね。
2周目以降のスコアアタックなんかも楽しめそうな。
積みゲーがたまってるからしないけど……・

前述の通り本編中でストーリーはあまり見ないけど、
バックストーリーなんかはタイトルメニューから見れるようね。


あと、各ステージはそれぞれ特徴あるボスが出てきて、
毎回戦い方も変わってくる感じで良かったよ。
相手にあった立ち回りが上手くできれば面白い。

キャラの操作感も壁を走ったり、多段ジャンプしたり気持ちよかった。
剣の使いどころがよくわからなかったり、緊急回避使えるの忘れてたり
全部のアクションは使いこなせてないけどね。



はい、という感じで、操作説明があんまり無いので、
最初にネットで情報誌入れとくとか、2周めから本番にするとかして
操作に慣れてから遊ぶのが面白いゲームかなと。

プレイ時間はそれほどでもないので、何十時間も遊ぶのはキツイ人でも
手を出せる手軽さはありますね。

本作をバージョンアップしたVita版も出てるらしいね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MALICIOUS クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる