今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックマン8 クリア

<<   作成日時 : 2015/01/18 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

曲目当てで買ったけど、意外とゲームもしっかり楽しめた。ロックマン8クリア記事。後が詰まってるので、この調子でテンポよくゲームクリアしていきたい所。



今回はロックマン8のクリア記事です。

ロックマン8 メタルヒーローズ
カプコン
1996-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロックマン8 メタルヒーローズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト
初プレイ感想記事

プレイ時間は分かんないけど、体感10時間弱くらいかな。

なんとかクリア出来ました。

いやー、なかなか難しいところがありましたよ。
特に、スノボステージが難所でしたわ。
この手の、特殊ステージネタはもう1回やるだろうなと思ったら、
やっぱりラスボスステージで出てくるし。

で、この休みに進めてたら、相当やられましたよ。
スライディング後のジャンプのタイミングがなかなか厳しい。
そして、必死の思いで突破してもその後、グラップリングビームで進む
ところがあって、そのタイミングがまた分からんくてゲームオーバー。

そしたらコンティニューが最初からで絶望感よ。
それからも何度もやり直したんで、スノボ部分はなんとかなる自信あるけど、
ビームのところは今でもよく分からんわ。


と、結構難しいところはあれど、何度もやり直すとさすがに
だいぶ楽に突破できるようになりましたよ。
達成感もあったし。
ラストのボスラッシュを、それほど苦労せず突破するのは気持ちいい。

ワイリー第1形態は、ビーム砲がすごく厄介だったけど、
ネットでフレイムソードが有効と知って、だいぶ戦いやすくなった。
あれを風で上に飛んで回避するとかやってたらとてもじゃないが、
クリアは無理だった



はい、ということで、オープニング曲目当てで買った今作でしたが、
割と私のレベルでも攻略出来て、プレイ時間も良い具合で、
なかなか楽しめましたよ。
ボス戦でうまいこと立ち回れた時の爽快感は良かった。

スノボステージは鬼門だけど、今の時代でも十分遊べるゲームなので
オススメですね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ロックマン8 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる