今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックマン8 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/12/29 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロックマン8の初プレイレビュー。曲目当てで買ったけど、そこそこ攻略できそうなので頑張ります。



そろそろ今年が終わりますが、まだ感想記事がたまってるので、
振り返り記事書く前に消化しますよ。
今回はロックマン8の感想記事を。

ロックマン8 メタルヒーローズ
カプコン
1996-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロックマン8 メタルヒーローズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト

オープニングのElectrical Communicationという歌が好きで、
気になってたんですけど、ちょうどPS3のアーカイブスで
配信開始すると聞いて今月中旬に買いましたよ。
税込み617円。

ただ、ロックマンって難しいイメージがあるので、
クリアまで行けるか不安だったよ。
シリーズはエグゼを2〜4くらいをクリアして、
あとはゼロとロックマン&フォルテを触ったくらいですな。どれもGBAか。


で、今作、オープニング曲に歓喜して始めてみたところ、
最初のステージはそれほど苦労せずクリア出来ました。
ゲームはおまけみたいな感覚で買ったけど、意外といけるかも。

1回死んでも割と近いところから始めれるし、
残機なくなってコンティニューは指定のポイントから再開できる。
やりこみ要素のネジ回収も1回回収したらコンティニューしても
とったことになってるので、だいぶ助かる。
あと、特殊技ゲージも回復するのね。


操作性としては
マリオと違って、ショットも普通に使う分、比較的複雑なのよね。
あと、ダッシュがなくて、早く移動したい場合はスライディングしたり。
しゃがみがないから、スライディングで敵弾かわしたり。

8作目といっても全体的に多彩なアクションのステージになってたよ。
もうネタ切れしてるのかと思ったけど。

ステージを選んで進めれたり、ステージに入る時の音楽とか、
ロックマンらしいところがあってよさ気でしたよ。


という感じかな。
今のところ4ステージクリアしました。
この調子ならクリアできるんではないかと。

曲目当てだったけど、聞いたら聞いたでフルバージョンが欲しくなって、
調べてみるとロックマンテーマ曲集のCDが2500円くらいかな。
曲のネット配信してないから辛いところ。
また機会があれば買うかもしれない。

はい、では終わりですよ。
年末で忙しかったり、寒くてPC前に座りたくなかったりするけど、
もうちょっと記事が残ってるので、頑張りたいところです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ロックマン8 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる