今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/12/07 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uの初プレイレビューです。画面が綺麗になって、音楽も豪華で、多人数で楽しめて。すごく欲張りな作品ですな。



今日はスマブラforWii Uの感想を。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
任天堂
2014-12-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト
スマブラfor3DS初プレイ感想

私は事前にDLカード買って、コードを入力してました。
今回のソフトから、事前に登録が済んでいれば、
発売日前に多くのデータを先にダウンロードしておけるらしいね。
で、当日は少しのデータを受信するだけですぐ遊べると。

で、Twitter見てた感じ、前日PM10時くらいから配信開始してたようで。
私もそこから起動かけて、まず本体の更新、データの受信、インストールで
十数分くらいかかったかな。
一からフルでDLかけるよりだいぶ早くて快適でした。
まあ、思ってたよりは、本体更新やインストールで時間食ってたけど。


まず最初に起動して思ったのは画面がきれいなこと。
やっぱりスペックの高い据え置き機でやるだけあって、
すごく良かったですよ。

ローディングはそれほど気になるものでもなかったかな。
まあ、一人用のイベント戦とか、ホームランコンテストとか
リトライ多いモードだとちょっと気になったけど。


それから、Wii U専用モードの話。まずワールドスマッシュ。
1回だけやってみたけど、慣れてないと情報が多すぎてよく分からんことに。
アイコンの意味もわからないし、アイテムが使えるし、
途中の乱闘も特殊な条件で結構早く終わる感じ。
まあ、慣れると戦略性あって面白いかも。

それから8人対戦。
広いステージも使えて、多くの人と遊べるようになって入るけど、
やっぱりごちゃごちゃして、大味になってる感じはあるよ。
大乱闘以外のモードでも、シンプルなどで8人対戦の機会があって、
CPU戦が苦労しそう。

後はAmiibo。
私はマルスとマリオを買いましたよ。

amiibo マルス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
任天堂
2014-12-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by amiibo マルス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



amiibo マリオ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
任天堂
2014-12-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by amiibo マリオ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


フィギュアの出来の方は、マルスの顔が別人だった。
が、まあおもちゃと見ればそこそこよさ気な。
そこら辺に放置してても心配にならないくらいの頑丈さはあるかな。
値段は税込み1200円なのかと思ったら、税抜き価格なのね。

で、とりあえずFP(フィギュアプレイヤー)の登録して、
13レベルくらいにあげておいた。割とサクサクあがる感じね。
CPU戦なので、攻撃一辺倒で戦ってて、
成長したマルスもガシガシ攻撃してくる。

で、レベルも上がって、ちょっと手強くなってきてて
こっちの攻撃を当てる前に食らったりしてる。

そうなると、こちらもシールド使って
相手のすきを突いていこうかなと思ってるところ。

マリオはとりあえず、他のゲームでも使えるかなと思って買っておいた。
妹に使うと思うので、またFPとのタッグ戦やってみよ。


えーと、あとは。いつもの一人プレイモードが
何かと2人プレイでできるようになってるのがありがたいところ。
またいろいろこなして、クリアチェッカー埋めていきますよ。
イベント戦はクリア目標とは別にご褒美がもらえる達成目標があって
なかなか熱くなれるね。

今のところ、コントローラーはゲームパッドでやってます。
妹はPROコントローラー。
ゲームキューブコントローラーの接続タップを買ったので、
コントローラー的には余裕で8人対戦できますよ。

まだオンラインはやってないけど、ついに据え置き機で出て、
ここからが本番だと思うのでまた時間があればやってみたいですね。



では、今日はこのへんで終わります。

あ、それと音楽も曲数がたしか3DS版の2倍以上に増えてるらしいね。
ガールズモードの曲とか入ってて、色々効くのが楽しみな。
ゼノブレイドメドレーはすごく詰め込み過ぎだった。
もう本当に聞きたいところだけで構成されてる感じ。

アシュリーのテーマVer2が入っててまた良かった。
女神の詩/ギラヒムのテーマもイカス。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる