今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・世界樹の迷宮2 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/11/30 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士の初プレイレビュー。



今日は木曜に発売された
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士の感想を。



ニンテンドーeショップで製品版に引き継げる体験版が配信されてます。

公式サイト
テーマ「世界樹の迷宮」

ダンジョンをマッピングしながら探索、戦闘はオーソドックスなターン制。
古いRPGのシステムを今風に蘇らせたシリーズですな。
私、ウィザードリィとかやったことないんですが。

シリーズとしては、3,4,新1に続いて4作目のプレイとなります。
3,4あたりは時間もあったし、
高難易度に物語の中盤までは非常に熱中したシリーズ。

「新」はリメイクということもあり、ストーリー性を強めてますが、
遊ぶ時間がかけれなくなってきたので、難易度やマッピング補助設定
なんかに甘えて、サクサク進めてます。
その分、モチベーションはちょっと下がり気味。

4,新1のサントラが良かったので、今作はサントラ目当てで買ってみた。
けど、戦闘曲がいまいちで、残念な。

はい、背景はそんな感じ。
では今作の感想を。



まず、ストーリーのパーティキャラは前作のほうが気に入ってる。
前のほうが雰囲気明るいよねぇ。
今回、ちょっと暗い話になりそうな気が。

システム面は相変わらず。
採取場所においたアイコンの色で、採取ができるかどうか
判別できるようなったりと、どんどん便利になっていく感じが。
(前作からできてたっけ?)

街メニューからは、前作のグリモアをさらに発展させてるようで。
ただ、今回難易度ピクニック(低難度)でやってるので、グリモアも
更にスキルもあんまりいじってないのよ。
すれ違いやQRコードでグリモア渡せたりできるのかな?

ストーリーの方はあんまりキャラに感情移入できないでいるので、
まだなんとも。

モチベーションがいまいち乗ってこないので、
やっぱり難易度上げるべきなぁとと思ったりしてるよ。
今のところ、FOE(マップを移動する強敵)相手でもゴリ押しできる難易度で、
緊張感がないのよ。
けど、難易度上げると結構時間かかりそうだし……


あと、DLCが配信されてるので、ひとまず無料のはとっておいた。
よさ気なのがあれば、有料のもとってみようかなと。


と、そんな感じですわ。
ほんじゃ終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

新・世界樹の迷宮2 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる