今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対絶望少女 クリア

<<   作成日時 : 2014/11/16 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絶対絶望少女のクリア記事。ダンガンファンとして楽しめました。が、期待はもっとしてたんだけどね。



今日は絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episodeをクリアした話を。
早いところ、感想記事書いていかないとたまってしまうわ。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
スパイク・チュンソフト
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


1,2作目はアドベンチャーゲームで、
今作はTPS(公式ではアクションとのこと)

公式サイト
初プレイ感想記事

クリアは11月8日。
プレイ時間は20時間のようですな。

クリア時の感想としては、
ストーリーが期待ほどは盛り上がらなかった感がありましたよ。
やっぱりジャンルが変わったし、そうなるか。

今回の話が時系列的にどの位置なのかすっかり忘れてて、
例の召使いについての理解が間違ってたのが
ちょっと残念な。自分のせいなんだけど。
作中では読み飛ばしてたか、分からんかったのよね。
雑誌かなんかで1回チラッと見てた事前情報覚えておけばよかったよ。

新登場キャラであまり好きになれる人がいなかったのが、
1,2作目と違って残念。
もともと登場キャラ少ないし、登場してすぐ死んじゃう人とかいるし
強いて言うと仲島花音かね。言子ちゃんは微妙

難易度はノーマルでやったけど、
途中で弾が切れたりして大変だったりしたよ。
弾を手に入れる箇所が限られてて、
敵を倒してもあまり落とさなかったりするし、一時期苦しかった。
まあ、といっても全体的には調度良い難易度だったかと。

あと、気になったのはお題にそって倒すミニゲームが、
それほど面白みを感じれんかった。何が原因かよく分からんけども。
テンポがやや悪い感じではあったか。

話の展開はいくらか予想の範囲内だったね。
二代目の話とか。裏で塔和が手を引いてるとか


それと、クリア後の小説も読みましたよ。
書いてる人違うし最初不安だったけど、割と楽しめました。


私的には物語が期待を超えず、戦闘もハマるほどではないという感じで
熱中度もそこそこでした。
ただ、ダンガンロンパの世界観は広がって、
ファンとしては普通に楽しめました。

まあ、アドベンチャー並みにストーリーでもっと盛り上げてくれたら
なお良かったんだけど。

あー、あとキャラの3Dはおどろくほど良いとは言わないけど、
頑張ってる感じがあってそれなりによさ気だった。
イベント絵、立ち絵、3D絵、アニメ絵とそれぞれ絵柄が違ったね。
最初の方はちょっと気になったけど。


はい、まあそんな感じですよ。
モンハンしながら書いてたんで、またもやだらだら書いてる感が。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

絶対絶望少女 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる