今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS Newニンテンドー3DS 購入

<<   作成日時 : 2014/10/11 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

Newニンテンドー3DSを買ったのでその話を。色々と快適になりました。


Newニンテンドー3DSを買いました。

New ニンテンドー3DS ホワイト
任天堂
2014-10-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by New ニンテンドー3DS ホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト

画像


3DSシリーズは発売日に買ったブラック以来の購入です。
今回のハードは次世代機ではなく、
DSに対するDSiみたいなバージョンアップ的な位置づけ。

チョイスとしては、きせかえが面白そうだったのと、なによりボタンの
カラーリングがスーファミ仕様だったので、通常版のホワイトを選択。
やっぱり白地に合うよ。
他に色がないケースをのぞいて、珍しく黒じゃない本体買ったわ。


で、早速引っ越しをしようとしたら、
サーバーが混んでてなかなか出来んかった。
なんとかやったけど、ネット接続やらSDカードコピーやらちょっと式が高いね。
まあ、初期設定ほどんどせずに、現状の環境を持ってこれるのは良いよ。


通常の3DSからの変更点として、
3DボリュームがOFFの時にカチッと止まるのは良いね。
あと、画面の開きも120度位で一回止まるのも。

スピーカーボリュームやスタートセレクトボタンの位置が
変わってるのはまた慣れないとな。
無線スイッチはなくなって、画面操作から切り替えるようになってる。

あと、一番の魅力としてCスティック追加。
モンハンで使ってみたけど、操作しやすさは良いよ。
まあだいぶ長い間タッチでカメラ操作してたんで、
ついCスティックは無視しちゃうんだけど。

それと、3Dブレ防止については割としっかり反応してくれるので、
アクションゲームを本気でやってる時にも使えそうなレベル。
ただ、だらけて遊んでる時にはやや変な調整してくる時がある。
それから、他の人が画面覗いてる時は認識が不安手になってるような気が。

それからCPUの性能が上がったっていうのも、
実感があるレベルで変わってるので助かります。
スマブラやってる時にホームボタン押してすぐ画面切り替わる。


といったところですね。
もう少し触ってない新機能もあると思うので、
いろいろやってみたいと思いますよ。


あ、画面が大きくなったのも良かったよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Newニンテンドー3DS 購入 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる