今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ベヨネッタ2 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/09/21 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベヨネッタ2の初プレイレビュー。相変わらずの派手派手さ。



さて今日は土曜日に発売されたベヨネッタ2の感想記事を書きますよ。



話題の作品の次回作ということで買いました。ただモチベーションとしては微妙な。

前作とハードが変わった(PS3、XBox360)ということで、
ベヨネッタ1も同梱ですよ。

前作はPS3でプレイ済みなので、2からプレイしていきます。
難易度は3段階のうち一番低いやつを選択。
前回真ん中の選んだけど終盤結構むずかったのよね。
ベヨネッタ初プレイ感想&クリア記事

コスチュームチェンジで任天堂キャラの服が選べるらしいけど、
結構シュールな。


さて、今回はじめて見た感じ、前作とおんなじ雰囲気がありましたよ。
ド派手、ムービー、ステージ長い と、相変わらず。

で、モチベーション低いところ、あまり新鮮味もなくて早速ヤバイ状況。
またプレイ時間はそれほど多くなさそうなので、
まあボチボチ進めていきますわ。

チャプターが長めで、体感30分位あるんだけど、
チャプター1つで休憩置きたくなる。
もうちょっと短めに区切ってくれると嬉しかったんだけど。
てか、チャプター途中でも中断はできるようになってるんだろか。

とまあ、私の都合で悪いところが先行してますが、良いところとしては
魔力の使いドコロが戦略的になって良さげな。
早い段階で使って広範囲に攻撃するか、ためて一体に必殺攻撃するか
良いバランスができてる。

まあ、あとは前作でもそうだけど、
攻撃が派手で毎回戦闘が賑やかなのと
ローディング中に技の練習ができるのが良いよ。

探索要素はぼちぼちあって、ささっと進めようかとは思ってたけど、
やっぱりちょっとマップを回ってみたくなるね。

あと、ストーリーの方はまだなんとも言えない感じね。
前作、話はあんまり楽しめなかった気がするけど。


はい、こんなところかな。
割と値段高いやつだったけど早速暗雲が立ち込めてきてますよ。
まあ、しばらくは据え置き機の方は発売されるもの無いので
大丈夫かと思いますが。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ベヨネッタ2 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる