今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大乱闘スマッシュブラザーズfor 3DS 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/09/14 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スマブラ3DSの初回プレイレビュー。ついに期待のソフトが発売。楽しんでいきいますよ。



さてさて、大注目のソフトが発売になりましたよ。
大乱闘スマッシュブラザーズfor 3DS
早速感想書いていきますよ。

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
任天堂
2014-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト

いやー、久々にゲームで行列ができてるの見ましたよ。
ポケモンY以来かな。

10月に出るNew3DSを買うつもりで、今の3DSを妹が
使うことになると思うので、どちらでも遊べるようにと
スマブラはパケ版を買いました。
で、開店直後の店に行って行列に遭遇したわけで。

予約してたし、行列には加わらず、
ブラブラと30分位店を回ってから購入。


で、最初にやってみた感想としては、
携帯機で操作するのに慣れてないもんだから立ち回りが難しかったね。

それと、最初から使えるキャラが多いこと。
何使おうか迷ってしまうよ。
それでも隠しキャラはちょいちょい出てくるね。


3DS版専用のフィールドスマッシュは、
やってみた感じでもエアライドのシティトライアルみたいね。

割と立ち回りがざっくりしてしまうよ。
2,3回やってみたけどなかなかCPU相手で
割と平均以下の能力になってる感じ。


シンプルやオールスターはステージ数が少なくなってる。
キャラ数が多いので、やりこみが大変そうだったのでありがたいところ。
それでもキツイけども。

あと、やっていくとだんだん画面が小さいことが残念に思えてくる。
はやくWii U版がやりたいぞ。
場外確定?のスマッシュのエフェクトが表示されるようになって、
爽快感はあるけどキャラが見えにくいのよね。


あと、カラーチェンジはだいぶ頑張ってて、
元ネタ意識したデザインがたくさんあって嬉しい。
ルキナのチキカラーも覚醒版とそれ以前の2種類あるし。

あれってもともとコザキユースケさんが
緑髪に抵抗あったから色味が変わってるんかね。
FEおなじみの緑騎士についてはそうらしいけど。


気になったのはカウンターとか反射系とかだいぶ増えたような。
そこらの駆け引きがまた厳しくなってきますな。


それから3DSのスライドパッドのゴム部分が取れました。
まあ、綺麗に撮れててゴムも、本体側のプラスチック部分も
割れてはなかったので良かった。
ひとまず家にあった弱粘着タイプの両面テープで止めてみたら、
まあ何とか使える程度には直りました。

ただ、違和感は残ってるので、もうちょい粘着力強いのに替えるとか
貼り方工夫するとかしたいところです。


はい、とりあえずはこんなところで。
また気になったことはTwitterで書いていこうかと思いますよ。
新キャラとしてはリトルマックやFE組を
使えるようになっていきたいなという感じ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

大乱闘スマッシュブラザーズfor 3DS 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる