今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週絵

<<   作成日時 : 2014/09/07 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ぶりイラスト記事。次の土曜日はついにスマブラ発売! 発売までに大きな新情報出てくるのかな?



はいはい、今週のイラスト記事ですよ。
今週はなんとか描けました。

ここんところ、基本無料のゲームに時間取られてばかりでしたが、
モチベーションが下がると同時に
この土日はちょっと絵の方にバイアスかけれました。
やっぱり、絵を描くのは楽しいなと。

今回の絵はその土曜日描いたアナログ絵を
すぐさまデジタル絵にしましたよ。
なので、後から見るとだいぶおかしいところが見えてきそうでちと不安。

テーマは特に考えてなかったけど、
最近正面絵を描いてないかもなと思って正面で。
あと、足までは描かないでおこうと思ってたね。

最終的に何のひねりもなく、魅力も薄い絵になってしまってまた残念な。

今回はデジタル絵は時間計って制作。
アナログ絵が多分1時間半(もっと?)
PC取り込み、調整30分
線画1時間10分
下塗り35分
影塗り1時間15分
調整、仕上げ1時間15分

という感じに。
全部で6時間15分ですか。
んー、服装の細かさとか上半身だけとか考えるとそんなもんですかね。

そろそろ出しますが、こんな感じ。
画像
特にうまく描けたわけでもないけど、画像サイズおっきくしてしまったな。
まあいいか。

ちょっと肌寒くなってきたんで、秋物という意識を少しだけ持ってたけど
世間的にこれが秋物なのかどうかは知らん。

頭がでかくなったり、腰が小さかったり、左右の瞳がバランス悪かったり
完成間近で気づいたけど、もうそんなに修正できなかったよ。

相変わらず、シチュエーションさっぱりな絵なのが
また自分で描いてて残念ですが。
そして、色合いも微妙な感じから抜け出せなくて、
お気に入りの娘を描いた割に魅力のない絵になってしまいましたがな。

散々言ってるけど、どのくらいの出来栄えなのか、
もうちょい時間経たないとよく分からん。
次頑張りましょ。


が、来週からはゲームラッシュなので、
イラストはおそらくモチベーション出てこないでしょうな。
果たして、どうなるか……


あと、近況としてはガンヴォルトの感想記事書いてなかったんで、
書いときたかったけど、休みが終わってしまったな。
プレイの方も2ステージで止まってましたわ。
土曜日ちょっと進めといた。

ゼルダ無双はちびちびやり込みを。
ギラヒム使えるようになるのはいつになることか。

あと、基本無料のゲームを終息させるべきかなと。
思いつつ、モチベーションはまだ消えてはないのよさ。
スマブラまでは低空飛行で進める感じになるかな。


はい、終わり。
次の土曜日はスマブラfor3DSの発売日!
悩んだ末パケ版をネット予約したけど、予約完了メールが届かないので、
もしかしたらダウンロード版を買いますよ。
DL版ならセブン-イレブンで買うと500円分得するとか聞いたのだが。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今週絵 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる