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zoom RSS パンチアウト!! 初プレイ&クリア記事

<<   作成日時 : 2014/09/06 15:21   >>

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パンチアウト!!の初プレイレビューとクリア報告記事。



今回はパンチアウト!!の初プレイ感想&クリア記事。

パンチアウト!!
任天堂
2009-07-23

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公式サイト
発売は2009年7月23日。ということは5年前ですか。
Wiiソフトですが、アーケード、ファミコンのリメイクのようね。
アーケードの時代って、相当古いな……1980年代か。

もともと、公式サイトの曲が気に入ってて、注目はしてたんだけど
見た感じボリューム少なめで、自由度も低そうだったので
値段高い間は手を出しにくかった作品。

で、ここ最近は値段も下がってきたし、スマブラ参戦決定したし
買う気はあったけど、今度は店においてない状況で。
そんななか、お盆に見かけたので購入。800円位でした。

プレイ開始が8月13日のようね。
プレイ時間が今のところ 4時間

Wiiリモコンとヌンチャクスタイルの場合、
振ってパンチ、スティックで回避する。
タイミングよく行動を選択して戦っていく。

バランスWiiボードを使って回避もできるらしいよ。
そんな素早く操作できないだろうけど。
あと、リモコン横持ち操作にも対応。



で、やってみた感じ、序盤は適当に戦っていけるけど、
だんだんと覚えゲーになってくるね。

基本的には、相手の攻撃の予備動作を見て、
避ける方向とタイミングを合わせて回避したところで、
攻撃を当てて続けざまに何発か連続で入れるというサイクルの繰り返し。

ただ、終盤になると、相手の動き見てから判断してたんじゃ回避が
間に合わなくなってくるので、攻撃パターンを覚えていく感じに。
こちらが同じ行動をしていれば、
毎試合相手は同じ行動パターンになってるようで、
まず左右左と避けて、次は右左の順、とか覚えて戦ってた。

終盤の敵が結構強かったので、何度もリトライして
なんかリズムゲームしてるのかなという気になってきた。


そのへん格闘というか対戦ゲームやってる気が
あんまりしなくなってきたけど、それなりに白熱しましたよ。

なんとかクリアしたけど、その後2周目があるみたいで、
これがまただいぶ難しくなってる。
体動かして消耗する分もあって、
2周目クリアまではモチベーション持たずに、
お盆期間でプレイが終了しちゃってますが。

ゲストキャラ出演があるんで、それ見てみたいんだけど、
まあ暇な時に進めようかなという感じです。



ほい、じゃあ区切りが良いので終わります。
さて、この休みは絵がアップできるかなぁ。
まだ何も描いてないけども。
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