今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/09/28 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

絶対絶望少女の初プレイレビュー。下手なので照準合わせにくい。これからのストーリーに期待。



今日は絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
感想を書きますよ。


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
スパイク・チュンソフト
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト
シリーズポータルサイト

ダンガンロンパ 初プレイ感想 クリア記事
ダンガンロンパ2 初プレイ感想 クリア記事

前作までのアドベンチャーゲームとはジャンルが変わって、
今作はシューティングゲームですよ。TPS。
前の記事見てたけど、クリア時期が早いね。
さすがに今回は2週間程度ではクリアできんと思うけど。忙しいし。

世界観の説明は1の感想記事に譲ります。
時系列としては1の後の話ではあるようね。2よりも後なのかは知らんけど。
例によって、プレイは1,2、今作と順番を追ったほうが良さげ。


感想としてはまず、アニメやってた実績もあって、アニメムービーが入ってる。
そして、今作は3Dモデルを操作するということで、
そのモデルを使ってのムービーがあるし、
また別の3Dモデルのムービーもある。
今までとは雰囲気の絵柄が出てくるので、ちょっと面食らう感じが。

今までどおりの、立ち絵と2.5Dムービーが出ると
少しホッとしたりワクワクしたり。


シューティングの方はというと、私が下手なだけかと思うけど、
照準狙うのが難しいわ。
最初、右スティックが思う方向に操作できてなかった。
あと、モノクマの赤い目に当てるとヘッドショットになるんだけど、
うまく狙えない。だいぶもたついてる感が。

まあ、ダメージを受けないジェノサイダー翔が時間制限付きで使えるので、
困ったときは使ってますよ。

全体的なゲーム性としてはボチボチといった感じかな。
ほぼ一本道なのかね。
まあ、随所にアイテム部屋があるので、
なるべく撮り逃しがないように進めていきたいですよ。
早速1個取り逃してはいるんだけど。


今のところ、チャプター1をクリアしたところ。
設定的にはもうちょっと怖くても良いかなと思ったんだけど、
なんかノリが変な感じでちょい残念な。
おしおきシーンも最期を描写するものでもなかったし。
あと、シューティング要素が入っちゃった分、話が薄味な感も。


という感じで、シューティングにしても話にしても、
絶賛するほどは楽しめてはないですわ。
まあ、話のほうはこれからどんどん面白くなっていくと期待してます。

あ、セーブポイントでのセーブになるので、
ちょっとだけプレイっていうのが出来ないのは残念。
20〜30分まとまった時間を取らないといけないので、
平日プレイはちょっと大変かも。
うん、そこは大いに不満点。



あと、初回特典のモノクマスマホスタンドもらいましたよ。
あと指定店舗特典のマウスパッド。
いやあ、特典が購入層にマッチしてて良いね。
……しっかりスマホを刺さないとバランス悪くて倒れるけどね。

はい、終わり。次の木曜は禁忌のマグナが発売ですよ。
コンセプトがルミナスアークの路線なので、買ってみるつもりですよ。
ああ、その翌週はモンハンの発売日だし、ゲームの消化どうするんだ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる