今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダ無双 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/08/15 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼルダ無双の初プレイレビュー。期待通りに大作で、なかなか面白いですよ。



今日はゼルダ無双の感想を書きますぜ。

ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)
コーエーテクモゲームス
2014-08-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ちょっとおねだん高めの、パッケージ通常版約8000円。
コラボ作品だし、このくらい普通にいくのかねぇ。
私はほぼ定価でパッケージ通常版買いましたで。

無双系は関連作品多い中、更にコラボ作品も多いやつですが、
ついにゼルダともコラボとなりました。
発表時からずっと期待度高かったね。

早速感想に入りますが、みんな技が派手ですな。
所々ゼルダらしい技もあり、新しいキャラや武器を使うのが楽しいです。
が、1ステージ終わる頃にはちょっと単調な感じも受けるがね。

個人的に嬉しかったのは、ラナの大樹で、
風のタクトのデクの葉使ってたとこ。

ゲームシステムのベースは無双っぽいけど、
ゼルダの謎解き要素もちょいちょい入ってて、それらしく仕上がってます。
ちょっと戦闘忘れて探索したくなっちゃうね。
謎解き用の武器も、時間制限の強化アイテム取ったら普通に
攻撃に織り交ぜれる強さになるのでメリハリあるよ。

ストーリーの方は、案外シリーズの流れを壊さない感じになってる印象。
まあ、もともとゼルダがほぼ毎回違う時系列の話だから
やりやすいんだろうけど。

後、グラフィックは綺麗だったね。
ゲームパッドでやってると保護シート貼ってるせいか
発色が悪くてちょっと残念な。

音楽は元のゲームのアレンジが戦闘らしい曲になってて、
非常に良いですよ。
サントラが出ないなら自分で録音しておきたい。
女神の詩がハイテンポでかっこいいんだわ。

1ステージが17分位で、やりこみとか考えるとちょっと長めかなぁと思う。
効率よくやるには2人プレイが便利か。

アドベンチャーモードくらいのテンポは良さげな感じだね。
まだ1回しかやってないけど。
こっちの方も普通に2人プレイできるのはありがたい。


今のプレイ状況としては、ミドナあたりが登場したとこ。
ステージごとほぼ毎回新キャラでてる感じなので、
そろそろ中盤に入るかなと。

ということで、今回はこのへんで終わりますぜ。
このお盆はしっかり遊んどかないと……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゼルダ無双 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる