今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイルドオブライト クリア記事

<<   作成日時 : 2014/08/09 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チャイルドオブライトのクリア記事。独特の雰囲気がある作品でした。



今日はチャイルドオブライトのクリア記事を。
Miiverseによるとクリアは7月27日のようですな。

チャイルド オブ ライト スペシャルエディション
ユービーアイ ソフト
2014-07-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チャイルド オブ ライト スペシャルエディション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト
Wii U版紹介ページ

初プレイ感想

海外産で、マルチのダウンロードソフトですな。
Wii U版をプレイ。
ファンタジーなRPG。

プレイ時間は11時間でした。
デスマッチラブコメと一緒にやってたからか長く感じたけどね。
日数の方は結構かかかってるし、
ストーリーもちょっと頭に入ってこなかったところも。
難易度は2章辺りだったかノーマルに変更してのプレイ。

……うむ。
ちょっと時間が経ってて、話についての感想が思い浮かばんのだが。
全体的に寂しさが漂いながらも、オーロラちゃんが可愛らしかった感じかね。
少し物語らしい言い回しがあったりで、雰囲気はうまく出来上がってた。

文章だけじゃなくグラフィックや音楽も、この切なさを感じさせる幻想世界を
しっかりと作り上げてたよ。
普段から悲しい雰囲気を漂わすゲームってあまりないよなぁ。


それから戦闘と謎解きの方ですが、こちらはホタル?のイグニキュラスが
うまいこと役割を担ってくれてて、
特徴のない普通のRPGにはなってないところが良かったね。

行動ゲージに影響を与える技や効果が多く、ボタン連打の戦闘には
なりにくいし。

あと、フィールドは良い感じに寄り道ポイントがあったり、
合成やスキルなどの要素も凝りすぎない程度にあり、
RPGの要素をバランスよく入れてるのも地味に良かったよ。


と、どれをとってみても平均以上の出来じゃないかと思います。
後は雰囲気が好みに合うかどうか。
ボリュームの方は値段相応ってところかな。

お気に入りキャラはオエンガスでしたね。
蛮族っぽくてカッコ良い。
ごついパワー系のキャラは普段あまり好きにならないんだけど。
商魂あふれるネズミの民も良かったよ。


あ、悪かった所書いてないや。
仲間になる時の展開があっさりしてた。
戦闘前のローディングが若干気になった程度。
ストーリー展開にやや起伏が少ないかもしれん。


まあ、そんな感じ。
ソフトがあまり出てない時に買ったのでちょうどよいタイミングで
遊べた作品ですな。
他に面白いゲームやってる時にプレイしてたらまた印象変わってたと思う。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

チャイルドオブライト クリア記事 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる