今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS D.M.L.C. デスマッチラブコメ  クリア

<<   作成日時 : 2014/08/03 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

D.M.L.C. デスマッチラブコメのクリア記事。本編は全部読み切ったので後おまけ。



まだプレイ終了するつもりはないんだけど、
とりあえずクリア記事を書いときますよ。
D.M.L.C. デスマッチラブコメ
画像

WiiUソフト紹介
メーカー公式サイト

初プレイ感想記事

さらっと概要書いとくと、Wii UのDLソフトでアドベンチャー。
去年楽しんだ作品と同じ人が書いてるということで期待大の作品。
告白されたら爆発する体質になった主人公がてんやわんやするラブコメ。

プレイ時間としては33時間のようね。
本編のエンディング制覇したところ。
まだおまけコンテンツが文庫本1冊強くらいあるとのこと。
思ってたより長いよ。

ボリュームは前作が、
おまけ込みの完全クリアで23時間なので、かなり増えてる
そうか、気のせいじゃなかったのか。
まあ、そもそもエンディング数が増えてるからなぁ。


で、内容の方はどうだったかというと、前作と比較するとネタバレ
はいるんだけど、最後はしっかりコメディで終わらしてくれて良かったよね。
黒幕とも分かりあえて(?記憶が微妙)、
また皆のドタバタ劇が続きそうな感じで


今更システム周り気にしてないけども、よく考えてみれば、
背景のバリエーションの少なさは物足りなさを感じる人多そうな。
ローディングやログあたりはまだまだ快適ではないですよ。
立ち絵の動きや漫符は地味に良かった。
しっかり話を盛り上げてくれてた。

あと、音楽は結構ツボに入った。
トガビトノセンリツみたく、サントラ配信してほしいな。
あのコメディ展開の曲が特徴的で好きですわ。


割と不思議なことが起こるストーリーではあったけど、
各キャラの心情や生き方っていうのが色々見れて
面白かったですよ。
だいぶ笑わせてもらいましたし。(下ネタ多かったが)

まあでも、総合的に見て、特にインパクトで言うと
トガビトノセンリツのほうが勝るなぁとういう感じ。

という感じで、システム面はやや快適ではない部分あったけど、
期待を裏切らない面白さでしたよ。ボリュームは予想外。


おまけストーリーがまだ残ってるので、
他のゲーム状況とか考慮に入れながらやっていこうかと。
では、今回はこのへんで。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

D.M.L.C. デスマッチラブコメ  クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる