今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS デデデ大王のデデデでデンZ 初プレイ&クリア記事

<<   作成日時 : 2014/08/03 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デデデ大王のデデデでデンZの初プレイレビュー。やっぱりカービィ曲でリズムゲームできてうれしいよ。



今回は3DSのダウンロードソフト、
デデデ大王のデデデでデンZを買ったのでその感想を書きますよ。
ちなみにスタッフロールは見たのでクリア記事も兼ねてるという体で。
画像

配信日は7月23日。
発売日に買ったんだけど、このタイミングでの感想記事ですよ。
ゲームジャンルとしてはリズムアクションですな。
公式サイト

もともと星のカービィトリプルデラックスのミニゲームとして収録されてた
ゲームですが、この度単品のDLソフトとして生まれ変わってます。
もう一つ、カービィファイターズZも同時発売されたけど、そっちはスルー。

で、やってみた感想ですが、
やはりカービィ曲でリズムゲームができるのはうれしかったですよ。

あと、リズムを取るボタンとしては一つだけで、あとは押すか押さないかの
問題なので、割と気楽に曲に乗って楽しむことができるのが良いよ。
まあ、移動操作も重要だったりするんだけど。

新要素としてはお面で、声が変わったりするけどこれはおまけ程度だね。
新ギミックはちょうど良い具合に活用されてて飽きなかった。

スコアに応じて新ステージが出たりランクがついたりするんで、
思ったよりモチベーションが出てくるのも良かった。

ボリュームとしてはそんなに多くはないんだけども。
(7曲。表・裏で14ステージ)


トリプルデラックスもこのミニゲームやるのが一番のモチベーション
ポイントだったので、今回もこれ買って満足ですよ。
DLのコンパクトなつくりなので、
ちょっとテンポの良いゲームしたいなと思った時にすぐできるのは良いよ。

今3DSにそんなゲームが、バンブラP、スペースインベーダーエクストリームZ
ソリティ馬、あたり入ってるけど、今回のソフトが一番手軽かな。


とまあ、そんな感じで。
他にも感想記事がたまってるので短めに終わりますよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

デデデ大王のデデデでデンZ 初プレイ&クリア記事 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる