今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のイラスト

<<   作成日時 : 2014/07/27 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものイラスト記事。だんだんクオリティが下がってきたぞー。



さて、今日の記事と。
例によってイラストですが、ちょっとサボり気味だわね。
イラスト投稿サイトにあげてから、徐々にクオリティが下がってるよ。
が、これからお盆までちょいと厳しめなスケジュールの予感。

それはそれとして今回の絵もやっぱり取り掛かりが遅くて、
日曜入ってからの制作。
今週は最初からデジタルでやりましたわ。

ポーズマニアックスのポーズと、美人スナップの服装を参考に。
やはり資料があると心強いですな。
普段からよく観察して描くべきなんだけども。

えー、特筆すべき物あんまりないんだけど、
今回は一枚のレイヤに描いてみた。とことん手抜きだのう。

ラフ程度の線画を描いて、そのレイヤの下にベタ塗りで色を置く。
んで水彩筆で立体感を出しつつ、
厚塗り系の筆で輪郭や落ち影を描いていった。

ちょいと目算が甘くて、微妙に見切れてたので、
調整してなんとかぎりぎりキャンバス内に入れた。

こんな感じに。
画像

厚塗りほど密度無いのに、線画が甘くて手抜き感が漂う。
つか、椅子もたいがいだよ。色相変化ないし。
真っ白背景が嫌だからという理由で描いたが、結局謎背景に。
目元に力入ってしまって浮いてる感も。

うーむ、褒めるところがないんじゃないか。
作るのが早かったかというと、塗り方的にあまりきちっと描かなくて良くて、
妥協しやすいという点で早い程度かねぇ。
線を描いた後で影を塗ろうとするとめんどくさいわ。
まあ、資料見ただけあって、ポーズとか服とかは多少マシだわな。

というところです。
もう2週間はこのレベルの絵になる可能性高いですな。



ゲームの話としては、デスマッチラブコメのエンディング制覇と、
チャイルドオブライトのクリアをしましたよ。
春に買ったゲームですが、ようやく消化できたので良かった良かった。
感想はまた今度書きます。

ポケモンアートアカデミーの方も、もうちょっとやっていきたいところです。
あと、積みゲーは……マリオカート8はほとんどやる気ないのだがね。
ポケモンYはせめて殿堂入りまでやっときたいのう。

で、今後の予定としてはPS3のDLソフトでバリアントハートってのが
出るので、それ買おうかなと。
E3の記事で見かけて、ちょっとビジュアル見た程度で欲しくなった。
結局、それ以上に情報は仕入れてないのだけどな。

後はゼルダ無双ですか。
Vita熱が落ち着いて、デスマッチラブコメのプレイが終了したら、
3DSかVitaで善人シボウデス買いたいなと思ってたりもする。

はい、今回はこんなかんじで終わります。
あ、そういえば今月のアナログ絵の量が少ないです。
今月終わろうとしてるのにまだ4枚目で、いつもの半分程度かと。
おそらく基本無料ゲームに時間取られとるんだのう。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今週のイラスト 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる