今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS チェインクロニクルV 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/07/26 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

基本無料ゲームもやってみてます。今回はチェインクロニクルVの初プレイレビュー。



今日はチェインクロニクルVについて。

チェインクロニクルV (パッケージ版)
SEGA
2014-09-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チェインクロニクルV (パッケージ版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


スマホ、タブレットで展開している、セガの基本無料ゲーム。
この間Vita版もサービス展開になりました。
パッケージ版は、限定アイテムなどの特典を買う形のようね。

Vita本体を買って、調度よいタイミングでの開始だったので、
プレイしてます。

Vitaの基本無料ゲームについてはいろいろ手を出してみて、
面白いのを探してた。
割とビジュアル先行でやってみてはいたんだけど、
最初から面白さが分かって、
やり続けたくなるゲームってあまり無かったりするね。

追加で入れてみたソフトとしては、
拡散性ミリオンアーサーやってみたけど、
戦闘がどうなってるのかよく分からんかったで。
あと、ローディングが気になってイラッと。

デスティニーオブスピリッツも入れてみて、
こちらのほうが遊ぶ気はあったけどキャライラストが小さめだったからか
ちょっとモチベーション乗ってこないところがあったね。


で、第三のDLがチェンクロと。
他の基本無料ゲームと比べて違うのが、
割とストーリーを楽しめるところだね。
メインストーリーと、各キャラのちょっとした話と、
案外モチベーションになるもんだね。

あと、戦闘するだけで経験値がもらえて強くなるのは良いよな。
基本無料ゲームだと、大抵素材を集めて合成とかしないといけない
イメージなんだけど。

プレイ感が、普通の買いきりゲームに似てて、
ちょっとストーリー進めるかという感覚で遊べるのが私には合ってた。
パズドラとかだと、素材集めるか みたいな感じになるのよね。

ソーシャル要素は、普通のパズドラ路線なのかな。
勢力に入れるようになったら、何かあるのかもしれないけども。

若干残念なのは、レア度によって強さがはっきりしてるので、
お気に入りのキャラが使いにくいのが難。



はい、といったところですな。
あ、今のところ2章かな。聖都に入った所。
やや難度上がったので寄り道中。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

チェインクロニクルV 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる