今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーゲームセミナー2013作品 感想

<<   作成日時 : 2014/07/20 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながらニンテンドーゲームセミナー2013作品の初プレイレビュー。



今回はニンテンドーゲームセミナー2013作品の感想を。
時間立ってしまったし、ざっくりとやっていきますよ。


一昔前は毎年ゲームセミナーが毎年開かれてて、
そのたびに作品のDSiウェアを楽しんだものですが、
一昨年とその前?はなかったのですよ。

で、今回は復活したということで、いつも以上に楽しみにしてました。
今回はWii Uだしね。

公式作品紹介ページ

プレイした順にコメント書いていきますよ。
まず、しまながめ
画像

箱庭観察シミュレーションって感じかね。
アイテムを配置することで、くらうど君だっけ?を導いて星を集める。
くらうど君の挙動が可愛らしくてよかったね。
りんごを多く使ったとか、早くクリアしたとかクリア評価が出るので、
ちょっとしたやり込みができるようね。


次、ポッポハンター
画像

ジャンル分けしづらいゲーム。一応アクションかね。
パンでおびき寄せて、ハトのおよめさんを捕まえる。
リモコンを両手に持って、ゲームパッドを手前において遊ぶ不思議ゲーム。

ハトのポポ田さん(「ぽぽた」だったか、「ぽぽだ」だったか忘れた)の
キャラがよく、見る分については一番面白かったゲーム。

あと、青いハト捕まえようとしたら、結構白熱してしまった。
他のハトあっちいけーと思いながら、
頑張ってパンを投げたり追い払ったり。
何とか捕まえれたんで良かった。


次、戦闘団地
画像

タワーディフェンス。今回一番プレイ時間が長かった。
拠点を組み立てていって、一区画囲うと攻撃要員を設置できる。
タワーディフェンスだけあって、的に合わせて配置の仕方を
変えないといけないね。

コツとしては、地上の敵が届かない高さの区画を横に長く作ることかな。
打点が増える。
あと、爆弾のブロックはかなり有効なので、敵が多く来る場所に、
区画の隣に設置。

最高難易度までどうにか頑張ったよ。濃密な面白さを味わえた。
エンドレスモードの方も、一応クリアまでいけたみたいね。
あれは、一番小さいブロックを、拠点に繋げずに、
左右端に高く積み上げるのが有効。
だるま落としで時間を稼げる。


最後、必撮!センターヒーローズ
画像

戦闘団地で時間も気力も使い果たした後でのプレイ。
ボンバーマンみたいなパーティプレイのゲームね。アクション。

2人プレイで遊んだ。
ステージ構成はしっかりゲームになってるんで、
もっと多人数で遊んだら面白そうな。



はい、という感じでした。
配信日6月19日だってよ。
一ヶ月後に感想記事書いてどうすんだ……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ニンテンドーゲームセミナー2013作品 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる