今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS PSVita購入

<<   作成日時 : 2014/07/19 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにVitaを買いました。新しく本体買うとわくわくするね。



先週PSVitaを買いました。
バリューパックが発売になったので、ダンガンロンパの新作で出るし、
この機会に買っておこうかなと。

PlayStation Vita Super Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-07-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation Vita Super Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



で、ソフトは何を買ったかというと、
何も買ってないのだわ。

事前の調べではグラビティデイズか善人シボウデスくらいしか
買いたいものがなくて、店頭に行ってみたら、
グラビティデイズのほうしかなくてあんまり安くなかったので保留に。

でもまあ、Vitaは基本無料タイトルが多いのでなんとかなるかと思ってた。


そして、恒例の保護シール貼り。
これ、バリューパックの中に保護シールがついてるのは良かったね。
周辺機器メーカー泣かせだけど。

これがまたミスってしまって。
風呂はもう湯が入ってたので、自室で作業してた。
で、それほど苦労せず綺麗に貼れたと思い、
最後のシールを剥がそうとしたら、
保護シール本体も剥がしてしまい、更にそのことに気づかない始末。

あれ、保護シール薄すぎない? と思ってなんやかんやして気づく。
その時保護シール本体は、一度剥がして1回めに剥がすシールへ
適当に貼り付けてたので状態が悪い。
更にはPSVitaの画面もほこりかぶってきてる始末。

そこから先は根性でセロハンテープ使いまくって何とかリカバリー。
ただ、いくらかはゴミが入ってしまったがね。
最近のやつだからか、ゴミが入っても気泡にはならなかったのが救い。


さて、肝心のゲームの話ですが、
プリインストールのやつで一番モチベーションが高かったのが
魔法少女大戦ZANBATSUですかね。
基本無料のアクションゲーム。
が、攻撃パターンが少なくて微妙な感じを受け、終了。

勇者のくせにこなまいきだ。Gの方は、
パズルゲームで結構面白かった。
が、課金しないとスタミナ回復が遅くて、
まともにプレイできそうにないのが難。
1日3回しか出来ないんだったかな。

あと、コンボが楽しいパズルゲームなのに、ステージクリア型だと
一番楽しいところでクリアして終わってしまうのが残念な。
一応エンドレスモードが追加されたようなんだけど。

あと、龍が如くは容量食ってるので、
こいこいとかポーカーとかして、アンインストール。
普通のモードは魅力感じなかったんだけど、
わざわざこれで花札とかトランプしなくても、と思いながらプレイしてた。

他のゲームは多少触って終わりですかね。
あんまりソフトが多いと、ゲーム部分に入る前にやめてしまったりするよ。
あと、拡散性ミリオンアーサー入れてみたけど、よく分からんかったわ。


という感じですかね。
絶対絶望少女の発売日は9月25日なので、
もうしばらくは何か他ので遊んでいきたいところです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PSVita購入 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる