今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンアートアカデミー 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/06/28 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンアートアカデミーの初プレイレビュー。モチベーション上げてくれるのが良いよ。



今日は先週書いてなかったポケモンアートアカデミーの感想を。

途中までそれほど買う気はなかったんですけど、
eショップの動画とかCM見てると、手頃な絵を描いてMiiverseに
投稿して盛り上がるのも楽しそうだなと思い購入。

ポケモンアートアカデミー
任天堂
2014-06-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケモンアートアカデミー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト

絵心教室の延長で、ポケモンを描くことに特化した内容のソフト。
触ってみるとコンセプトの違いが結構見て取られたよ。

最初、アカデミーの先生が、
絵心教室のビンス先生の弟ということにニヤリ。


モードは
説明を受けながら描くレッスン
自由に描くフリーペイント
レッスンの説明を省いて、題材も簡単になったおてがるレッスン
とあります。


レッスン系は使う色が用意されてるのが、
難しいこと考えずにお絵かきを楽しめて良いよ。

絵心教室もそうだけど
少しずつお絵かきのコツや技法を学べるのはありがたい。


機能的なことで言うと、
絵心教室ではアナログを意識した作りだったのでアンドゥがなかったけど
今作では搭載されてて便利。
あと、2枚だけどレイヤー構造になってて、アウトラインペンとマーカーで
簡単にアニメ塗りが描ける。ディスプレイで見ると結構見映えして良いよ。


あと、今のところはキャラを描くだけで良くて、背景は描かなくても、
背景画像を入れてもらえる。
それにまだ序盤で顔だけとか簡単なキャラとかしか描かないので
1枚にそれほど時間かからなくて、テンポが良い。

何枚もアルバムに保存されていったり、Miiverseに投稿したり、
受講済みのレッスンが増えたりと、いっぱい描けたと思えて、
モチベーション上がる。


あとは同じようにレッスンを受ける受講生が登場するんだけど、
その子の絵が相当お手本から外れてしまってるのよね。
小さい子供もたくさん遊ぶだろうし、うまく描けなくてもこの子よりは
上手に描けたと思える作りになってるのが良かったね。



はい、感想はこんなもんですか。
定期的にお絵かきして、ネットにアップしていければなと思います。

それと、Miiverseでサイトに埋め込む用のコードが発行できるようになった
ようなので、活用していきますよ。
と、手始めにこの記事から入れてみます。

……

……と思ったのだが、どうもウェブリブログは記事本文でのJavascriptは
対応してないみたいですわ。
うわあああん。

左右のフリースペースに入れれるようだけど、
幅が狭いし編集がめんどくさいので諦めます。

そーなると、やっぱりソフトからJPG保存でSD経由しないと
ブログには載せれないか。
あ、いや、MiiverseのPCサイトから画像保存して、
普通にウェブリブログにアップロードするのが早いわ。
画像

こんなかんじで。
ただ、これだとコメントまでは入らんね。
別にコメントコピペしてくるほどでもないし。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケモンアートアカデミー 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる