今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS マリオカート8 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/05/31 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マリオカート8の初プレイレビュー。アイテムとバトルの仕様が変わってた。



今日は今週発売されたマリオカート8の感想を書きますよ。


マリオカート8
任天堂
2014-05-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリオカート8 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


私はダウンロード版を購入。
DL、インストに1時間弱くらいだったかな。

容量が足りなくて、ピクミン3を一旦消しましたわ。
そろそろ外付けHDDを買うこと考えないとな。
静かなやつがほしいですわ。
一人暮らしの時に買ったやつは今持て余してるんだけど、
うるさいんで使いたくない。

しかし、もしスマブラをDL版買ったとすると、常時入れときたいし、
他のゲームが入らなくなってしまうな……
32GBとか全然足りないよ!
あと、今更なんだけど、次世代機になった時にディスクの互換性はあるけど、
DL版の引き継ぎは出来ませんとかなりそうで怖い。


さて、話を元に戻しまして、マリオカートの感想。
今回感想メモってないので、短くなるかも。

まず触り心地としては、いつものマリオカートでしたね。
ここらは説明書見なくても安心して遊べます。


で、今までと違うのがアイテムのストックとバトルモード。

今まで、アイテムを手に入れたら、
一部のアイテムはカートのそばに出現させておいて、
もう一個アイテムをストックできてました。
が、今回はそういうことができなくなってましたね。一度に1個だけ。

それと、バトルモードはバトル専用コースではなく、
レース用のコースで対戦するようになってた。
アイテムの出方も、緑こうらとか弱いのが出やすかった感じ。

レース用のコースで戦うと、相手が見える機会が少なくて困りもの。
対人戦の盛り上がりを考えると今までのほうが良かった気がするがなぁ。


あと、コインを取得することで、速度が上がるっぽいんですが、
それだけじゃなく、累計取得数で隠しキャラとかの解放にも
関わってくるのは良い設計だなと。

良い設計といえば、ミーバースへの投稿が素早くできるのは良いよ。
って、最近やってたゲームはミーバースを起動してから投稿してたけど、
マリオUとか普通にゲーム内で投稿できてたか。

それから、ハイライトを再生速度買えて見れるのは純粋に面白かった。
そして、アップロードできるのも良い取り組みね。
アップロード時に動画ファイルになるので画質は悪くなっちゃうけど、
他の人のプレイが見れて面白いです。

あ、今回目玉の反重力ですが、
インパクトとしてはそれほどでもないかなと。
まあ、カメラワークで操作しやすいように画面を写してるから。
ハイライトの時は映えます。


と、そのくらいかね。
私のプレイ状況としては、グランプリでキノコ1位、フラワー2位、スター1位
になったくらい。
もともとマリカ下手なのであんまりうまいことで来てませんが。

モチベーションの方もそんなには高くないので、
まあボチボチやって隠しキャラ出していこうかと。
とりあえずロゼッタは出しておきたい。

ネット対戦の方はちょっとやってみた。
人が操作してると思うと、気分も変わりますな。
息抜きくらいに楽しめていけばなと。


はい、ほんじゃこのへんで終わります。
明日はイラスト記事アップしたいところだけど、
まだデジタル作業に取りかかれてないぞ。
先週も厳しかったけど、今週は更に遅れてますわ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マリオカート8 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる