今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト この時期の服

<<   作成日時 : 2014/05/25 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

想定としては今頃かちょい先くらいに着るような服を考えてたんだけど、それは春なのか初夏なのか。今週もイラストアップ出来てよかったよかった。



さて、今日の記事を書きますよ。
例によってイラスト記事です。
週一イラストアップもこれで4枚目ですな。
この調子で習慣化したいわ。

そして、それとは別に近況やゲームメインの記事を
週一で上げたいのだが……
また今回も出来なんだ。


まあ、気を取り直して今回の反省。
えーと、今回のテーマは春服で。というか初夏?
服ネタは前回やったんだけど、気にしない。

描くキャラ決めて、ガルモで服探したのは良いんだけど、
これというのが見つからなかった。
ガーリーの中〜長めのスカートを考えてたんだけど、
それで選択割りと絞られてしまった。

んで、とりあえず春っぽいコーデ組んでみた。
せっかくだから書いとこうか。

トップス:La Chou-Chou パフスリーブカットソー
スカート:La Chou-Chou リボンプリーツスカート
くつ:La Chou-Chou 花付きミュール

せっかくついでに、ガルモの画像もアップしたいところなんだけど、
時間取れないのでなし。
あと、スカートは元とはちょっと違う絵になったわ。


ここで絵をアップしときましょうか。
画像

縮小するの忘れたので、クリックしたら製作時と同じサイズですわ。


この休日に100均でストップウォッチ買ったので、
製作時間の計測もしてみた。デジタル作業以降ね。
今回はアナログからの制作。

構図、ポーズは平日のうちから考えがまとまって、
今回早めに仕上げれるかと思ったんだけどね。

アナログ線画にとりかかったのが、金曜日でスケジュール的には良いが、
実際の絵の方は若干思わしくない雰囲気。

で、土曜日はなんだかんだで線画のブラッシュアップで終わってしまった。
トレースして計4回描いたで。
重心の位置取りと、胴体のひねりがうまいこと表現できんかった。
おそらくアナログ線画は3時間位かかってるんではないかと。


で、日曜に入ってから、ようやく服を着せる。
ここで1時間。
その後デジタル作業。計画よりだいぶ押してます。

線画に1時間
ベタ塗り・調整に40分(ここもう少し短縮したい)
影塗りに1時間30分
仕上げに1時間20分(なんでこんなに時間かかってるのか)

という具合ですわ。
えーと、だから大体……8時間30分。うへあ。
このくらいあればゲームがだいぶ進むのう。

1時間で絵を描く企画がTwitterでされてたりするみたいで、
そういうの考えるともっと早く描きたいなぁと思うわけですわ。


えー、あと全体の出来具合ですが、
配色はまずまず。明るくはっきり。
表情などぱっと見は見栄えするんで良し。

よく見なくてもシワが適当さね。
裸足もうまく描けなくて、ここらへん課題ですな。
アナログ線画の時点で感じてた右腕あたりの違和感は
結局良く分からんかったわ。


技法関係では、例の1月のとか前回のとかと同じ要領で。
だんだん早く仕上げるという当初の目的がなくなってきた感。

今回は線画を濃く太くしてみようとちょっと意識。
あと、塗りはベタ塗りを入れたので、前回、前々回みたいな白っぽさが
残らなかったのは計画通り。


はい、まあこんな感じです。
来週もイラストアップできるよう頑張ります。
今回もまた長く書いてしまった。
記事作成に1時間位かかってる。



で、あと、ゲームの話題を少し。
チャイルドオブライトとデスマッチラブコメを1プレイずつやって
ちょっとだけ進みましたよ。後者の方は結構面白い展開。

マリオカート8は次の木曜29日発売でしたね。
先週勘違いしてたわ。
それに気づいた水曜日は残念な気持ちになってしまった。

それから次回作スマブラにアイクが続投決定しましたね。
予想としてはFE枠2人でマルスとクロムかなと思ってたんですけどね。
なんにせよ、好きなFEシリーズから参戦者が決まって嬉しいですよ。

そして、今回は暁の女神バージョンでのアイクということで、
マッチョになってますな。カッコ良いです。

あと、願わくばFE枠3人目でクロムさんが出て欲しいところ。
あるいはチキとかアンナとか。


という感じで今回の記事終わり。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

イラスト この時期の服 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる