今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴっぐテン 買ってみた

<<   作成日時 : 2014/04/27 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アナログゲームの感想も書いてみる。スピーディなゲームでした。



今日はかまいたちの夜のクリア記事を上げる予定ではあったんだけど、
だらだらしてたら時間なくなったので、近況記事で。

えー、仕事が忙しくてまたもろくにゲーム出来てない状況でした。
割とピンチなんだけど、まあそれはそれで置いとく。

んで、このゴールデンウィークでしっかり遊んでおこうかと。
先日買ったボードゲームも試してみましたよ。

ぴっぐテン 日本語版
Zoch/メビウス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぴっぐテン 日本語版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


一つはこの、ぴっぐテンというカードゲーム。
15〜20分で2〜8人という、短い時間で遊べて人数を選ばない
ということに魅力を感じて購入。
あと評判もチェックしといた。

0〜10の数字の書かれたカードを場に出し、カードの数字を足して
10にすれば場のカードを貰えて、最後に一番多くもらってた人の勝ち。

他の人のレビュー記事のリンクを貼っときます。
詳しいルールとかはそちらを見てください。
【ボードゲームレビュー】ぴっぐテン ★★★☆: 非電源ボードゲームで未来のゲームを妄想する:
ぴっぐテン/Pig 10 - ボードゲームレビュー:

ルールが簡単ですぐ遊べるのがまた良かったです。
初めての人に説明するのも楽だし。
持ってる中ではハゲタカのえじきに続く簡単さ。

手札3枚の中から選んでカードを出しているものの、
駆け引きの要素は低めかなぁと思ってます。
そのへん、大人同士で本格的に楽しめるというのではないかな。

あと、カード出してから山札から補充するのが、忘れがち。
トランプにしろ、先に引いてから出すという方が慣れてるんだけどね。

はい、という感じですな。
もう一個ボードゲームあるんだけど、時間かかるのでまた今度。



えーと、あと絵の方の近況としてはデジ絵のモチベーションがない。
イラスト投稿サイトに上げたいなとは思いつつ、全く手を出せてない。
アナログの方は、出社前に5分模写とかやって、
ここ1,2週間位、毎日なにか描くくらいは続けてる。

最近女の子ばっか描いてるけど。
特に単品だと男描く気がしないのだわ。


はい。
明日か明後日にはかまいたちのクリア記事書きたいところです。
そんでは終わり。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ぴっぐテン 買ってみた 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる