今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS またもお絵かき記事

<<   作成日時 : 2014/04/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のイラストもまた微妙な感じです。ブログなり、イラストなり定期的にやっていきたい。あとスマブラダイレクト楽しみ。



今日もイラストというか、絵の記事ですわ。
ここんところ、あんまり本腰入れて描けてないっす。

時間あまりないのでささっとコメント、まず一枚目。
画像

あれです、大雪が降った時のネタで描き始めたは良いが、
結局仕上げれないまま放置されてたやつ。
後ちょっと頑張ってたら冬のうちにアップ出来たんですがね。

最近、全身を描いてないとバランスがおかしいんじゃないかと不安になる。
この頃意識してるのは、4種類の長さを測ってバランスを調べてる。
その一つの、股から地面までと、股から額が同じくらいの長さってのが、
全身描かんと分からん。


んで、もう一つ。手抜き絵の模索中。
画像

目がうまいこと描けてなくて可愛くない。
割と色の出る筆でガシガシ塗ったけど、やっぱり時間かかってる。
まだまだ良い書き方探して行きたいね。

コメントすることがなかなか出てこないので、もう終わりますか。
イラスト投稿サイトとかにも絵を上げたいなという願望はあるけど、
それなりの見栄えのする絵を描くには
えらいモチベーションと時間がいるのさ。

それと、アナログ絵の方はまあぼちぼち。
最近模写を少し意識してやってます。
以前より楽しんで模写が出来てるのは良いことさね。
時間決めて描いて、スピードアップや全体像の把握なんかを意識してる。

毎日会社行く前に1個描いて家をでるくらいの習慣を付けたい所。


あと、ゲームの話題としては
水曜にスマブラダイレクトがあるので楽しみです。
わざわざやるからには大きな発表があるんでしょうし、
これを気に最近下がってるゲーム熱を復活させたい所。

それと、同じく水曜にWii UのDLソフトでD.M.L.Cデスマッチラブコメという
アドベンチャーゲームが配信されるので買おうかと。
以前やったトガビトノセンリツが面白かったので、
そのシナリオ書いてた人の作品ということで今回も楽しめそうな予感が。

ただ、最近アドベンチャーゲーム続けてやってるんで、
そこがまた気になるところではある。

ていう感じですかね。
そんでは終わり。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

またもお絵かき記事 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる