今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS TRUE REMEMBRANCE 〜記憶のかけら〜  クリア

<<   作成日時 : 2014/03/09 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に感想記事。TRUE REMEMBRANCE。もう少し本腰入れて楽しみたかった所。



今日は久々にゲーム感想記事を。
ようやくTRUE REMEMBRANCE 〜記憶のかけら〜をクリアしましたよ。
今年はじめてクリアしたソフトですな。

画像

作者さんのページ  3DS版公式サイト
初プレイ感想

3DSDLソフトを遊んだけどPC版もあるよ。

プレイ開始が1月の3日あたりなんで、2ヶ月以上経ってますよ。
ダウンロードソフトなのに、ここまで時間かかるとは、
一年前よりかだいぶ私の生活環境が変わってしまったな。
プレイ時間は5時間半で、思ってたよりは長かったけど、
それでも学生時代なら1週間で終わる分量。
他のサイトでは2〜3時間て書いてあったけども。

プレイ頻度が週一くらいなら、まだ何とかペースは良かったけど、
2週間に一回とかになってた。
前回の内容忘れてしまって話に入り込めなかった部分もあったと思う。
もったいないことをしてるなぁ。


そんじゃ、内容の話をします。
ストーリーの導入としては次のような感じ。

悲しい記憶を背負った人達を救うための街があった。
そこでは封士と呼ばれる特殊な力を持った人達がその記憶を封じ込め、
処置の終わった患者は街に出て、悲しい記憶を忘れて暮らせる。
封士の青年クロメのもとに患者の少女ラが来たところから物語が始まる。


切ない系のお話で、心に迫ってくる感じがありました。
もう少し、本腰入れてやってればもっと感動したと思う。
ちょっと残念な遊び方をしてしまった。

比較的激しさがない物語。
落ち着いた時に読みたい感じやね。

初回プレイ時、BGMのループが短いって書いたけど、
これはこれで、記憶に残りやすくてよかったかも。
思い出すとしんみりする。

伏線結構張られてたらしいんで、
やはり最初の方もうっすら覚えてるうちにクリアしとくべきだったなと。

封士の人はみんなネーミングに意味があって面白かったね
あと、最後の方のどんでん返しが良かった

あと、なんでもPC版の実況動画の影響で、製品化が実現したとのことで、
そっちの動画もちょっと気になるところです。
いつもなら全クリしたら、ちょっと心にぽっかり穴が開いてる状態なんだけど、
今回はこのへんにモチベーションがちょっといってるみたい。


とまあ、そんな感じですか。
他にも話題はちょいちょいあるにはあるけど、
お絵かきしたいのでこのへんで。
二週間前の話題がまだ残っとるわ。
そして、お絵かきの方も、目標の2枚描けてないし。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

TRUE REMEMBRANCE 〜記憶のかけら〜  クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる