今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 例によって近況

<<   作成日時 : 2014/02/02 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これといった話題がないので近況です。



今回は近況でも。
またブログが更新されなくなってきてて残念な。
平日の間に1回は更新したいよなぁ。

さて、先週は任天堂の経営方針説明会がありまして、
何かしらの形でスマホに進出するそうですね。
今までの延長線をそのままスマホで出すというわけではなさそうなので、
どういった形でアプローチしてくるのか期待半分不安半分。

私は消費税上る前にタブレットを買おうかなと思ってるので、
それで任天堂の新しい取り組みにふれてみたいです。

色々やりたいことはあるみたいなんですが、
まだ具体的な話にはいってないので続報待ちですな。


で、私の近況に入りますが、
今のところ絵の方のモチベーションが上がってますね。
平日でもちょっと時間があったら描いてたりする。
あんまりバランスにこだわらず、描きたいもの描いたり、
何をしているところなのか決めて描いてみたり。

今までとりあえずなんかポーズをとってるっていう絵が多かったので、
シチュエーション決めてやってみると、多少生活感が出てきてよさ気。
バランスとか線を整えたりとかには全然手が回ってないんだけど。

先週に引き続きイラスト1日で仕上げてアップしようかなと思ったりもしたけど、
ボケーッとしてたら時間過ぎてしもうたわ。


そして、私がやってるゲームの話に。
絵の方にモチベーション上がったということは
こちらのモチベーションが下がってる言うことでもあり。
いくつも新しいゲームがあるんですが、
それほど進めてないし進めたいとも思ってない。

特に直近の新作のトライン2は平日の寝る前にやれるほど
気軽にできるものではなかったのが痛い。
1ステージ30分以上はかかると見込んでる。
中断は出来ないんかと思ってたけど、できるっぽい?
でも、1プレイはステージ単位で進めたいところではある。

あと、やり方はわかるけど、
うまいこと操作ができなくてイライラが溜まるのが難点。
思った位置に物体を出現、移動させるのが割と難しい。
そして、上段に上がるジャンプ一つでイラッと来るのが寂しい。


他のゲームとしてはVANQUISHは完全に停止。
真かまいたちの夜はこの休日まだプレイしてない。
カービィトリデラは休日ちょっと進める。
Wii Fit Uも忙しさにかまけてやれてない。
セットで遊んでるTRUE REMEMBRANCEも同様。

ポケモンYはやってない。
そろそろポケモンバンクの無料券期限が来るので
進めておきたいんだけども。

ていう感じで結構散々だね。
今週ぷよぷよテトリスで、来週ドンキーコングなんだけど、
いまのところ購入確実ではない。
真かまとTRUE〜のアドベンチャー2本が比較的モチベーションあるね。

なにげに今日はガルモを遊んでたりはする。



はい、ではこんなもんで。
早めに仕事切り上げて、平日も多少時間を使っていきたいところですな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

例によって近況 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる