今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 星のカービィ トリプルデラックス  感想

<<   作成日時 : 2014/01/11 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

星のカービィトリデラの初回感想レビュー。触り心地は良かったよ。リズムゲームも面白かった。



今日は久々にパッケージで新作ゲーム買いました。
星のカービィ トリプルデラックス
前回買ったのがポケモンYなので、3ヶ月くらいか。
最近DL版ばかりだったのね……

星のカービィ トリプルデラックス
任天堂
2014-01-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 星のカービィ トリプルデラックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


星のカービィ 20周年スペシャルコレクション 購入記事
星のカービィ Wii 初プレイ感想 クリア記事
あつめて!カービィ 初プレイ感想
毛糸のカービィ 初プレイ感想 クリア記事
星のカービィウルトラスーパーデラックス 初プレイ感想


えー、今回は2本買って1本もらえるキャンペーン
背中を押された格好です。
ソフト単体では買うほどのモチベーションじゃなかったです。

キャンペーンが13日までなので、迷った末に1本なにか買うことに。
そして、この時期買うとすれば、ゼル伝神トラ2かカービィトリデラの2択。
割とどっちでも良かったので、値段の安いほう買いましたよ。
あとで妹に聞くと、ゼル伝の方が良かったとか……

1本もらえるやつの方も、特段欲しいものがあるわけじゃないんだけど、
もったいない感じがして、期間中に3DSソフト6本購入と相成りました。
選ぶとしたら、マリオテニスか花といきもの図鑑になるかなぁ。



で、カービィの方ですが、今のところステージ1と
デデデ大王のリズムゲームをやりましたよ。


普通のモードのほうですが、
やはりカービィの世界観はほんわかしてて良いですな。
OPムービーで兵士のワドルディがデデデ大王の影に隠れてたのは
面白かった。

あと、相変わらず、操作説明は看板で示されてて
非常に親切な作りは好感が持てた。
カービィのゲームはここらへんちゃんとしてるよな。

それからグラフィックの方でも3Dっぽさというか、
立体感のあるステージ構成になっててちょっと驚いた。
見てるだけで楽しかったよ。
まあ、今までのカービィを忘れてたからかも知んないけど。

昔のゲームのグラフィックを使ったキーホルダーを取得できて、
これがやりこみ要素になってる。
懐かしくて、結構集めがいがありますよ。
キーホルダーを閲覧するときの演出も凝ってる。


それと、デデデ大王のリズムゲーム、「大王のデデデでデン」
私のモチベーションはこっちの方にあったりします。
見た感じ、3曲しか無いのかな。
もう少し欲しかったが、残念。

選曲は定番曲で文句なしですな。
リズムゲームでありつつ、アクションゲームのようでもあり、
パーフェクトを狙おうとすると結構やりがいがありそうな。
最初はゴールに行く、それができたら今度はコインを全部取る、
次はノーミスでやる と自分で徐々に難易度上げれるのも良い設計な。

今、1が金、2が銀、3は未クリアです。



という感じで、
最初の触り心地としてはなかなか良かったです。
ただ、他にもやるものが多いので、気長に進めていこうかなと。

次新しく買うとしたら、Wii UのDLソフトのトライン2かな。
それ以降はまた空きそうな。
あ、ぷよぷよテトリスも気になってる。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

星のカービィ トリプルデラックス  感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる