今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 王だぁランド! 感想

<<   作成日時 : 2013/12/23 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

王だぁランド!の初プレイレビュー。私には合わなかったみたいです。



王だぁランド!を買ったので感想をば。
画像

公式サイト

Wiiウェア時代にヒット作を出したポイソフトという会社があって、
そのヒット作「王だぁ」と「ボクも世界を救いたい」の2本を合わせて
新規要素も足したのが今回の3DSダウンロードソフト。

ってか、ここの会社、社長含め社員が4人しかいないのね。

割とここの会社を評価してる人がいて、気になってた。
けど、ろくに調べもしないままこの期に購入。
そして、正直言うとあんまり楽しめなかった。
とりあえず記録は残しておきたいので記事は書きます。


まず、ボクせかの方は1週ごとに行動を選択して、
主人公のパラメータを上げていくパワプロのサクセスっぽい感じのゲームね。
まあ、世界観がRPGなので、コマンドバトルもあるんだけど。
2年間の期間の間に魔王を倒すことが目標かね。

しかし私が今年会社に入社してからというもの、
時間のかかるゲームが嫌になってしまって
特に育成はモチベーションでないのよね。

さらに、ここの会社のゲームやるのは2本目なんだけど、
両方共どう遊ぶかはプレイヤー任せなところがあって、
突き放してるのよね。
そういうことで、自分で遊び方と楽しみを見つけないといけないという。

で、そこでつまづいて、
あんまり楽しめないままモチベーションも尽きてしまった。

ちなみに1本目のゲームはこれ
マンションパーカッション
初プレイ感想


それから王だぁの方。こちらも1週ごとに行動選択。
一日ごとに何が起こったか次々に出来事が表示されていく。

こちらは王様が主人公で、国を豊かにしたり隣の国に攻めたり、
勇者に魔王を倒すよう依頼したり、自分の軍で魔王を攻めたり、
魔王と取引して他の国を攻めたりできる。

コンセプトを聞くと面白そうだったし、
こちらがこのゲーム買ったメインの目的。

が、やはり突き放される。
とりあえずは、自国のパラメータ上げて隣の領地を攻める方針で。
しかし、多少パラメータ上げた限りでは、全然勝てんかった。
そして、自分の領地で反乱が起きて次々領地が減る始末。

けど、どうしてそうなるのか、
どう対策したら良いのかが全く見えてこない。
そして、そのままモチベーションが落ちていく……



ということで、ここの会社のゲームは
私には合わないんじゃないかと思ってしまった。
これはもう次なかなか手を出せないよ……

ただ、こういうゲーム好きな人もいて、ちらっと検索したあたりでは
好評価の人がちらほら見かけました。
どう遊べばよいか教えてほしいよ。


では、今日の記事はこれで終わります。
この年末年始はDLゲームはいろいろセールをやるみたいなので、
2,3本手を出してみようかと思ってます。
まあ、やる時間はなさそうなんだけど……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

王だぁランド! 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる