今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミコンウォーズDS 失われた光  クリア

<<   作成日時 : 2013/12/22 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコンウォーズDS失われた光のクリア記事。キャサリンに引き続きかなり楽しませてもらいました。



ファミコンウォーズDS失われた光をクリアしたのでその話を。
画像

初プレイ感想)(公式サイト)(クラニン2013プラチナ特典

プレイ時間は22時間くらいかね。
トライアルマップは少しプレイしてる程度。



えーと、メニュー曲が好きでした。
ノリの良い曲で、期待感高まる。

ゲーム内容の方は、もともとこのシリーズが好きなこともあり、
非常に楽しめましたよ。
戦闘の中盤あたりで優勢でも、気を抜くと一気に逆転される
あの緊張感がまた良い。

前作とは登場ユニットが一部違うので、
相性をまた覚え直す必要があって割と新鮮な感覚でプレイ出来た。
いつもなら接近されたら全くの無防備の間接攻撃ユニットのはずが、
軽戦車相手の接近戦でも互角の戦いをする対戦車砲は結構クセモノだった。
あと器用貧乏の軽戦闘機はあんまり使わなかったな。

ストーリーの方はわりかし王道の展開で面白かった。
前作のほうがボリュームは多かったような気もするけど、
やや少なく感じるこのくらいのほうが私には調度良いかも。
ヒントは時々見る程度だったんだけど、キャラの掛け合いがあるので、
全部見てみようかな。


トライアルとかフリーマップの方はほとんどしてないんだけど、
戦略だけ楽しみたいという人は大量のマップが用意されてるので
長く遊べそうです。

私も楽しいから結構やりたいんだけど、
やりだすと結構時間食われるのであんまり手を出さないように気をつけてる。


日本では非売品につきクラブニンテンドーの特典でもらったけど、
普通に売られてたらほぼ買った作品なので、
今回プレイ出来たのは非常に嬉しかったよ。
戦略考えるのが好きな人におすすめの作品。



という感じで今回の記事は終了。
残ってる感想記事を終わらせて、今年のゲーム振り返りをしたい。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファミコンウォーズDS 失われた光  クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる