今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマリオ 3Dワールド 感想

<<   作成日時 : 2013/12/15 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーマリオ3Dワールドの初プレイ感想を今更ながら書きますよ。



えー、だいぶ時間経っちゃったので、
あんまり初見の感想とか覚えてないんだけど感想を。
スーパーマリオ3Dワールド

スーパーマリオ 3Dワールド
任天堂
2013-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーマリオ 3Dワールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



近年連発し過ぎな感じがあるマリオ最新作。
売上も結構鈍いらしいね。
ただ、完成度は高く評価は良いとか聞くね。

今回は3Dマップ、最大4人で遊べる。
マリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオと各キャラで個性があり、
マリオUSAのようだね。
これがまた良かった。
それぞれにちょっとした役割ができてパーティプレイが盛り上がりそう。

難易度と1UPのバランスが良く、
うまく緊張感を持って遊べるのが一番良い点だったね。

3D空間ということで、ジャンプで敵を倒したり、
ブロックの上に乗ったりするのが難しかったりもする。
ただ、敵がこちらに走ってくるのでジャンプの着地点にとどまってくれたり、
上に乗る必要があるブロックは壁際に設置されてたりと良い設計。

それからマンネリ感というか、使い回し感がないので、
結構一ステージ一ステージ新鮮な感覚で楽しめるのは良いね。


あと、Miiverse関連のハンコはなかなか良かったんじゃないかな。
575で感想書いてくださいとかよりも、投稿したくなるし。
とはいいつつ、あんまり投稿してないけど。

猫マリオの方は、いつもとは違った感触で割りと面白かったよ。
ステージ最後の旗はてっぺんをとれたかどうか記録が残るので、
ポールを登れる猫は便利。


という感じで、完成度は高くて新鮮な気持ちで楽しめるゲームでした。

が、私はリアルの時間が余ってるわけでもないので、
そんなにゲームに対するモチベーションが乗ってこなかったのが残念な。
大学生活に戻りたい……

まだワールド6くらいです。
この年末年始でワイワイプレイしながら消化していこうかと思ってます。



ということで、今回の記事終了。
記事消化しとかなきゃなぁ。
年末は今年のゲームを振り返る記事を書きたいです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スーパーマリオ 3Dワールド 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる