今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS キャサリン クリア

<<   作成日時 : 2013/11/22 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャサリンを1回クリア。バベルの全ステージ解法結構大変だったぜ。マルチエンディングはどうしようかね。



キャサリンをクリアしたのでその話を。
初プレイ記事をまだアップしてないことに気づかないまま、
クリア記事の制作始めてたよ。

キャサリン(特典なし)
アトラス
2011-02-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャサリン(特典なし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



初プレイ感想

プレイ時間は表示上は18時間ってあるけど、
ノーマルをゴールド評価でクリアしようと頑張ってた結果です。
リセットとかしたので実際に掛けた時間はもう少しあるし、
クリアだけならもっと早く終わってた。

これ、マルチエンディングらしくて、
ゲージを片側に偏らせた上で選択肢をうまく選ぶとトゥルーエンドに
いったりするようね。
その辺、どこまでプレイするかまだ考え中ですよ。

エンディングリストがあればよかったんだけど、
無さ気だからモチベーションもあんまり上がってこないのよな。


全体的な話としてはかなり楽しめましたよ。
この先どうなるのか気になる展開だったり、
バーにやってくる人の話とかも楽しめました。
割と哲学的な感じの話もあり、雰囲気カッコ良かったね。


パズルの方は、ゴールド狙いでやってて、
ひたすら死にゲー・覚えゲーと化してしまいましたが。
ゴールド狙いだと、一回死んだらまた最初からやってかないと
いけないんで道程が長いところでは、
いかにミスせず手順をこなすかという感じに。

制限時間もあるのでなかなかきつかったですが。
その難易度がまた面白かったりもする。

そして、晴れてノーマルでゴールド全取得出来たので、
やり込み用マップが全部解禁。
また兄弟と一緒に遊ぶつもり。


という感じで、中毒性のあるパズルと、力の入った演出、
先の気になるストーリーで、結構楽しめました。
まあ、ゴールド狙いはかなりきつい難易度で、
それをこなさないとやり込み用マップが解禁されないという点では、
気軽にできない部分もあるけどね。


では、またエンディング見るために進めるとしたら、
また結果をブログで報告しますよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャサリン クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる