今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大合奏バンドブラザーズP 感想

<<   作成日時 : 2013/11/14 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バンブラPの初プレイレビュー。まだあまり遊べてないんだけどね。オンライン合奏なかなか面白かった。



大合奏バンドブラザーズPが発売になりましたね。

大合奏! バンドブラザーズP
任天堂
2013-11-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大合奏! バンドブラザーズP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ダウンロード版を買ったので、感想を書きますよ。
ダウンロードカードで買っておきましたよ。

13日の10〜11時頃からダウンロードできたので早速手続き。
で、案外早くダウンロードが終わる。1GBくらいらしいね。



まず、写真とったり声録音したりして、自分のキャラを作る。
今作はボーカロイドでボーカルを入れたりできるってことだけど、
声は録音したものはもちろん、
写真で年齢を大雑把に判別して、音程など調整してるらしい。

今回は結構バーバラ様の声が入ってたね。
正確と声があんまりマッチしてないような気もするけど。

インテリジェントシステムズが作ってるということで、
メイドインワリオっぽいビジュアルや、
ゲーム&ワリオの効果音が入ってたりするね。
購入時のパフパフ音に聞き覚えがある。


内蔵曲は心配が的中し、4曲のみみたいな。
大丈夫かコレ。

曲はほぼダウンロードオンリー。
値段が4800円。
新品に100曲分購入できるコードついてくる。
更に追加で曲を入れるには課金が必要。

うーん、中古とかどうなっちゃうんだろうか。
買った曲って、どこに保存されるんだろ。


まだあんまり遊べてないから分かんないところもあるけど、
少し遊びにくくなってるような気がしなくもないよ。


オンラインで合奏するやつも1回やってみた。
10人集まって、3曲+アンコール1曲を演奏。
それぞれ自由にパートを選択できるんかな。

ミスもしっかり反映されるようなんだけど、そんなに遅延を感じなく
実現できてるのはどういう技術を使ってるんだろか。
暇な時は、「エールを送る」で勝手にメッセージが送られる。
ただ相手はタッチしてるだけなんだけど、褒めてくれると嬉しい。



今配信されてる曲は4000曲だっけか。
検索してみると、まだ見つからない曲もいくらかあったので、
今後に期待ですな。


では、結構ざっと書いてしまったけど、感想記事終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

大合奏バンドブラザーズP 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる