今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS Wii Party U 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2013/11/07 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Wii Party Uを買ったので初プレイレビュー。テンポの悪さが気になった。でも定番パーティゲームは持っておきたい所。



Wii Party Uを買ったので感想を。


Wii Party U
任天堂
2013-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wii Party U の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


パーティゲームということで、まあ中古には売らないだろうと思い、
ダウンロード版を購入。
最近、任天堂のゲームは半分くらいダウンロード版
買ってるかも知んない。

ダウンロード版だとゲームパッドのスタンドがついてきません。
単品を任天堂ホームページで買えるけど、送料がかかるので注意。

公式サイト



早速感想に入ります。
前作はプレイしてなかったんだけど、マリオパーティみたいな感じね。
すごろくの合間にミニゲーム。(テレビパーティ)
ジャイロとかポインティングの操作が多い分、
ゲームに慣れてる側からしたら、思うように操作できないところが多いかも。

いつもの感じのミニゲームに加えて、
今回はゲームパッドを使った遊びも豊富にある印象。

ゲームパッドを野球盤やサッカー盤?にみたてて2人で遊ぶゲーム。
(テーブルパーティ)
リモコンと合わせて、ツイスターのようにして遊ぶパーティゲームも。
(リビングパーティ)

まあ、種類が多すぎて、一個一個の熱中度はそんなに高くなかった。
モードやらなんやら多くて、何で遊べばよいかよく分からんくなるのよね。
ツイスターはなかなか面白かったけど。


まだそんなにプレイは出来てないんだけども、
全体的にテンポが遅めなのが気になる。
すごろくのちょっとした間がジワジワ効いてきたり、
ミニゲーム前にWiiリモコンの持ち方についていちいち説明が入ったり。
カット機能とかあれば良いんだどな。



と、ちょっと触ってみた感じでは微妙でしたね。
ただ、今回は2人でやってたし、
人数揃った時に爆発的に楽しくなる場合もあるので、
年末年始に人が集まるときにまた楽しんでみようかと。
ツイスターは盛り上がるだろうな。

あと、各ゲームをやり終わった後に、ゲームが面白かったかどうか
評価を付けれて、サーバーで統計をとってるみたい。
通信要素を変わった形で導入してる印象。
まあ、面白いゲームが探しやすくなるんで、うまく活用したいね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Wii Party U 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる