今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS Wii Fit U 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2013/11/04 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Wii Fit Uの初プレイレビュー。フィットメーターを買いましたよ。筋トレ頑張りたい。



えー、休日に感想記事を一気に書いております。
どの順番でアップするか分からんので、無難に書き出しを。
今回の記事ではWii Fit Uの感想を書きますよ。
画像

写真ミスった。でも起動時のちょっとした間しか撮るタイミングないし……


フィットメーター(ミドリ)
任天堂
2013-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィットメーター(ミドリ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このゲーム、販売方式が複雑ですよ。詳しくはキャンペーンサイトの方を。
公式サイト
キャンペーンサイト

まず現在ではダウンロード販売のみ。
(任天堂オンライン販売で、同梱版本体もあり)
パッケージ版は2月1日から。

2014年1月までのダウンロードは無料。
プレイ開始から1ヶ月遊べる。バランスWiiボードが必須。

別売りのフィットメーターを購入してソフトに登録すると、
以降ずっと遊べる。

ダウンロードにはHDDに3.0GB以上の空きが必要。


という感じです。
私はというと、フィットメーター2個購入したので、ずっと遊べますよ。


それから、データの移行方法もまた面倒だったよ。
説明ページ
あらかじめWiiをWii Uに引っ越しさせてたら、
そんなに問題じゃなかったんだろうけどね。

いや、スマブラXでGCコントローラーが使えなくなるのは困るなと思い、
まだ引っ越ししてないのよね。

ということで、インターネット接続なしでの方法でデータ移行しました。
WiiからSDカードにデータコピーして、Wii UからWii Fit (plus)起動して、
データ作ったらリセットして一度セーブデータ消して、
SDカードで持ってきたデータをコピー。
うむ……



で、プレイしてみた感想としては、
まず基本的なトレーニングは前作までのをそのまま入れた感じかな?
前作までのもあんまりやってないから分からんけど。
特にシステム面は何が新要素なのか分からん。

当然ながらゲームパッドを使った新しいトレーニングが追加されてる。


注目点としてはフィットメーターかね。
歩数、温度、高度が測定できる。
で、身長体重とかから計算された消費カロリーなんかも表示されるようね。

見た目はポケウォーカーだけどな!
……そういや、ポケウォーカーってどこ行ったか分からんな。

よく考えたら、ずっと腰につけてるから
温度表示されても気温とは違うよな。
今見たら31度だったぞ。

さておき、ゲーム内でどういう活用されるかというと、
上り下り、歩行走行安静などグラフ表示してくれる。あと高度とかも。
まあそういうので振り返ったりする。
あと、歩数と高度変化を使って、東京や富士山などに例えて
ここまで進みましたよと表示されるのはモチベーション上がって良いね。


はい。
私はまあ、筋トレ中心にやってみますよ。
相変わらず動作チェックとかで時間は取られますが、
今回はテレビを使わずゲームパッドで遊べたりするので結構便利かなと。

毎日やるゲームは、一定量時間取られるので
他のゲーム発売した時なんかはちょっと困りますがね。
いつまで続くかなぁ……

とりあえず、ひと通りプレイ位してみて、
解説の時間いらないようにしたいな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Wii Fit U 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる