今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョジョオールスターバトル 感想

<<   作成日時 : 2013/10/14 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョジョASBの初プレイ感想。初プレイは先々週くらいだったけども。再現度高くて見る分には良かった。



今日はジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルの感想を。



定価でも高かったけど、基本無料ゲームのようなスタミナ制課金などに
不満の声が噴出して、早々に価格が暴落してしまったゲームですな。
ただ、演出面ではジョジョの世界観をうまく再現していて
その点の評判は高いとか。


ジャンルは格闘ゲーム。
ということで、ソフトとほぼ同時にコントローラーも購入。
最近のコントローラーは高いね……中古にしたよ。

私は不評のキャンペーンモードを未だにやってはないんですけども、
やった範囲で感想を書いていきます。
あと、ジョジョについては少し前のアニメから入った口なので、
第3部までしか知らないよ。

OPムービーはカッコ良かった。
それから、評判通り再現度は良くて楽しめました。
一つ一つのコマンド技が原作を再現したもので、
ジョジョ愛にあふれているなぁと。

その反面、コマンド技の総数が少ないなと。
ちょっと前から、基本無料版デッドオアアライブやってたので余計に。
DOAは100くらいはあるけど、
ジョジョの方は通常技含めても30位なんじゃなかろうか。

その辺りで、バリエーション不足感はありますよ。
ステージ数とかも。
まだキャラの解放が途中だけど、キャラ数も微妙らしいね。
追加課金したら増やせるけど。


それから、さっとやった感じでは戦闘の駆け引きが単調な。
連続技は□ボタン連打か、□→△→○だけなのかな?
あとは単発モノのコマンド技なので、
戦い方にバリエーションが出にくい印象。

まあ、もっと慣れていけばいろいろ駆け引きがあるのかも知んないけど。
初心者がやると、コマンド技は簡単に出せないし、
□の攻撃を何とかして当てるしか無いみたいな戦いになる。
この□攻撃のリーチがまた短いんだわ……


必殺技は演出も良くて結構楽しめました。
必殺技出した後に挑発のシーンを入れることができるのも良かったよ。



という感じで、気軽にジョジョの世界を楽しむ分には良いけど、
格闘ゲームとしてはそれほどゴージャスな内容ではない印象でした。
まあ、とりあえず出せるキャラは全部出して、
ローカル対戦で楽しんでいこうかと。



最近、感想記事ばっかりだね。
近況やら小ネタやらプレイ記事やらも少しは書いて行きたい所。
だがしかし、今度はトガビトノセンリツをクリアしたので、
それのクリア記事も書かねば。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジョジョオールスターバトル 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる